スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔懐かしのコミックを探せ!

時の流れは速い・・・
前回ブログを書いたのが1ヶ月前のこと・・・懐かしい!
(〃´o`)=3 フゥ

今年も既に10月突入です。
一年が過ぎるのも早いですね~
一雨ごとにだんだん寒くなるのかなぁ~
言い訳ははこれぐらいにして!
(^◇^;)

今日は雨。
台風15号の影響で朝から雨雨雨雨雨雨・・・・・
しかも、16号、17号も来ている。まるでレッドリボン軍の人造人間だなぁ。
会社が休みだった為、久々にマンガ本の整理を行った。
古い物は、小学校高学年頃に買った物もある。
実に物持ちがいい。

But!
ドラゴンボール全42巻は、うちの悪ガキ達も愛読している為、
既に、ページ折り曲がりの、ページ破れの、ボロボロ・・・・

( ̄_ ̄|||)どよ~ん

気を取り直して整理続行。
少女漫画は嫁さん、少年漫画は自分で片付け開始。
左から番号順に並べ状態チェック。
だいたいこういうパターンでは、懐かしい漫画でついつい作業を中断し、
読みふけてしまう。(皆さんもそうでしょ?)

手にした物。「湘南爆走族(全16巻)」懐かしい・・・・1988年代物 20年前かぁ~

あれ?16巻がない?
なぜだ?
悪ガキどもはこの本には興味が無いはず???
うん~どこいったぁ~
キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ
ひよっとして?
20年前。寮生の時。いやな先輩が借りていったまま?
そうだ!そうに違いない!
あのやろぉ~ふざけやがって・・・・
(" ̄д ̄)けっ!

でももうとっくに時効だな!20年前だし・・・
整理を続けながら半分諦めかけた時「マカロニほうれん荘(全9巻)」を
見つけた!うわ~懐かしい・・・・1977年物だぁ~
しかし、これは中途半端な買い方をした為、持っているのが7~9巻のみ!
6巻より前が読みたい・・・・

いてもたってもいられない状況になり、ついに次の行動へ!
雨の中、ブックオフへれっつらごう♪
( ̄Д ̄)ノ オウッ

わくわくしながら、店内を隅から隅まで探す。
キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ
しかし、ない!湘南爆走族も探したけど16巻は無い!
くそぉ憎き先輩め!
( ゚曲゚)キィィィィィ

仕方なく、手ぶらで帰るのも何だからついつい
「名探偵コナン」君買っちゃった♪
今回は1~10巻まで、割引券使って1140円成~
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

家に帰って、今度はネット検索開始!
色々ググって見つけたぞぉ~
「マカロニほうれん荘」の1~6巻は楽天ブックスでしかも新品。
中古も手数料や、送料を考えると新品+送料無料とあんましかわんないし!
送信して注文完了!

続いて、「湘南爆走族」の16巻。
これは、新品は厳しい・・・・
やっと見つけたのが銀河堂で中古の単品
本代200円+送料170円+振込手数料170円の合計540円!
まぁ絶版品みたいだから、これくらいの投資は仕方ないでしょう!

こんなことやっていると、ついつい欲が出ます。
「バリバリ伝説」も途中まで・・・・
「ガキデカ」は持ってない・・・
「みんなあげちゃう」も途中まで・・・六郎さんどうなったのかなぁ?
「エコエコアザラク」ももう一回見てみたい・・・・・

あんなこんなでしばらく幻のコミック捜索大作戦が続きそうです。
何歳になってもマンガ本はやめられませんなぁ~
皆さんはどうですか?

ヾ(≧▽≦)ノ

ACデルコバッテリー?2度目の防衛戦!

「あ~あっ」  ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

長いようで短かった盆休みも本日最終章に突入~
明日から仕事の社会人の皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は、はっきり言って「もっと休・み・た・い!」 おっと!熱が・・・・・
(´ヘ`;)とほほ・・

と!・・・・・子供のワガママ的発言はやめにして、前回ブログに書いた、
「シグナスX号」の復活劇、題して、
「ACデルコにはめられたがなんとか復活したぞ!」について書き書きしたいと思います。

楽天ショッピングモールの某ショップに返品手続き後、なかなかすっきりした対応がこない!
しびれを切らして電話。
「担当者が休み?」「メーカー回答が×××???」こちらが連絡したときだけの
曖昧な回答にも聞こえる。
何度か連絡し、返品して12日目で不良品と確定、14日目にしてやっと代替え品が
手元に届いた。
最後の電話連絡の際・・・・・

某ショップ:「本日代替え品を発送しました。」
僕:「代替え品も同じように上がったら返品しますよ。( ̄^ ̄)」
某ショップ:「・・・は・はい。・・・いいですよ。(^◇^;)」

でもなぜか新品だけど保証が無い?・・・どうでもいいけど!

到着後、速攻でシグナスX号の眠るバイク屋に直行!
「おおっ~シグナスX号!寂しかったかい!もう~そんなに白くなって・・・・・」
(※黒い内装部分が雨+気温+紫外線ですっかりつやを無くしていました)
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

早速、プロの手で希硫酸注入、セッティング!
エンジン始動!
シグナスX号行きま~す!
「キュキュキュキュキュキュキュキュ?」

そうそうこの子、しばらく乗らないとエンジンがかなり不機嫌になる。
バイク屋:「セルは回しすぎるとモーターが焼けるのでキックでかけましょう!」

「ガシュッ、ガシュッ、ガシュッ、ガシュッ、ガシュッ・・・」
バイク屋:「なかなかかかりませんね~キャブの構造的な問題ですけど・・・」
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

「ガシュッ、ガシュッ、ガシュッ、ガシュッ、ガシュッ」
すると・・・「ブ・ボ・ボ・ボ・ホ・バンバンバン♪」

やった!復活!
最終チェック後、バイク屋にお代を払って麦茶を飲み干して、久々の乗車♪
「う~ん。快適♪ 帰ったらポリメイトでみがいてやっからな!」

それから、恐怖の一週間が過ぎましたが、バッテリーは快適。
三週間目に突入したけどとりあえず大丈夫みたい。
やっぱり、あのACデルコはハズレだったのね~
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

この調子でなんとか1年以上がんばってくれよ!ACデルコバッテリーちゃん!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


写真は、ネットから拾ってきた同等品の写真です。
今回の「当たり品」とは全然関係ありません。

acdelco_b.jpg

それはバッテリー上がりから始まった!

またまたブログ書くの約3ヶ月さぼってしまった!
(^◇^;)
鹿児島地方は先週梅雨明けしました。
そして、いきなり、35度前後の猛暑~~(゚∀゚;)
扇風機をつけてもまるで温風器・・・・・
意味もなく、冷蔵庫を開けたり、氷をほおばったり・・・
えっ?クーラーつければいいじゃんって!
それはそれで何となくもったいない気がして、
そうそう、温暖化防止に協力しているのです。
(≧0≦*)ノ"
前置きはこれぐらいにして、本題に入ります。
僕の通勤快速シグナスX号は、梅雨前より、バッテリーが逝きそうになっていた。
「梅雨が明けたら交換するからね!」と言い聞かせ、
梅雨の晴れ間の乗車時は「キック始動」を繰り返していた・・・・

そうしているうちに梅雨も明け、出勤前、朝から「キック」で汗がじわり・・・・
…( ̄。 ̄;) あ・つ・い・・・
「やっぱ早くバッテリー交換しないと!明日は休みだしハンズマンにでも見に行こうかな?」

次の日。
ハンズマンでバッテリーコーナーで自分の目を疑った。
14,800円。  Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そんなに君は高かったっけ?原油高のせいじゃないでしょ?
車用は、ほら!3,000円でここにあるじゃん! Σ(゚д゚)オイオイ
一瞬マジで車用をステップにでも乗せてやろうかと考えたぐらいだった。
正気に戻り、次はネットで検索開始。

色々調べて、楽天ショッピングモール経由、某ショップに割と安価な
バッテリーを見つけることが出来た。
その名も「ACデルコ」???。そんなんメーカーあつたっけ?
まぁいいや!「ACデルコ」についてもチェック。
色々ググって見たけど、不具合、トラブルの記事は無く、海外では結構有名みたい・・・
まぁいいかな?これで6K円程度だし・・・・
注文すること、2日目に到着。すげっ!早い! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
梱包をばらし、早速希硫酸の注入式~
おおおっ~みなぎるぜ!電気の力~ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
そこで電圧チェック!12.8Vこんなもんだろ!
早速、シグナスX号にセッティング。
久々に回すセルモーター!
「キュキュキュブンブンブンブン♪」元気はつらつ~う♪
よっしゃ!( ・∀・)イイ!

それから10日目。
その日の朝も問題なく、一発始動♪
「やっぱセル始動は楽だべ~」夕方襲いかかる悲劇も知らずに・・・・
てきぱきと仕事を済ませ、19:00に帰宅開始。
会社の駐輪場に行き、シグナスX号にキーを差し込みエンジン始動~。
「シーン・・・・・」あれ??
キーONにしてなかったっけ? ( 〃▽〃)
キーON。指さし確認。

シグナスX号行きま~す。
「シーン・・・・・」あれ??…( ̄。 ̄;)

もう一回。シグナスX号行きま~す。
「シーン・・・・・」あれ???(;・∀・)
何で??いったいどうしたんだ!!!

まっいいか!キックで帰ろっと!(  ̄▽ ̄)
その日はそのまま帰宅。

次の朝。
バッテリーを再度取り外し。電圧チェック。
「0V??」 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
なんじゃそりゃ!!!
バッテリー充電器「電電君」で充電開始。
徐々に電圧回復。約8時間後、充電完了のサイン!
よっしゃ!電圧はっと!「12.5V」こんなもんだろ~

次の朝。
セルスタート♪
シグナスX号行きま~す。
「シーン・・・・・」あれ??…( ̄。 ̄;)

なにしとんじゃい!!シグナスX号。。。。(`゚д゚´)コルァァ!!
念のため、バッテリーの電圧チェック。
「うふっ!2V~」おまえは乾電池か!!!

とりあえず、付き合いの長いシグナスX号を気遣い、バイク屋へ。
僕:「あのね~かくかくしかじか・・・」
僕:「あの~念のため、レギュレータとジェネレーターをチェックしてもらえますか?」
僕:「簡単にチェックしたけど問題なさそうですけど・・・」
店の人:「わかりました。一回フル充電してからチェックしますね!」
僕:「充電は僕もしたんですけどすぐ電圧が下がるんですよ。まぁお願いします」

そして夕方、再びバイクショップへ。
店の人:「一応電圧は回復しました。ほら、えっ?あれ~10Vになっている??」
僕:「バッテリーの初期不良ですかね~」
店の人:「引いちゃいましたね~ハズレ~あるんですよ舶来品は!」
店の人:「バッテリーは持って帰って返品した方がいいですよ」
店の人:「バイクも念のため、色々調べてみますね。お預かりします。」
僕:「お願いしま~す。あの~代車ありますぅ~」
店の人:「50CCなら・・・・・」
僕:「・・・・・貸してください。」

早速家に帰って、某ショップに返品連絡。
まぁ、保証が無いけど2週間以内の初期不良は交換に応じてくれるみたい。
着払いでメーカー確認後、判断するらしい。

早く、無事で戻ってきてくれ~シグナスX号。
バッテリーカムバッ~ク!
おれ、やっぱ厄年だからかなぁ~
ショボーン━━(´・ω・`)━━

写真は、シグナスX号のレギュレータと代車の50cc君。
ミントブルーのさわやかな奴で~す。
ちなみにこいつもバッテリーが上がってま~す。
最近バッテリー上がりって流行??
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

HI3A0005_20080714151020.jpg

HI3A0004_20080714150947.jpg

HI3A0007_20080714165806.jpg

ETCをタダで取り付けよう!

またまた久しぶりの記事になってしまいました。
毎日は忙しく新鮮なんだけどなぁ~ (^◇^;)

先日、我が愛車「ノア号」にETC取り付け大作戦を展開しました。
ノア号は既に9年目、10万キロの長い付き合いです。
まず、お金を出してまでETCをつけたくないので次の条件に
合致するものをネットで探す事から始めました。

 ①本体「0円」
 ②セットアップ「0円」
 ③送料「0円」
 ④本体は贅沢にアンテナ分離型
 ⑤ついでにお財布コムやカード会社の特典(キャッシュバック)付き
 ⑥取り付け工賃???
自分でもびっくりするぐらいの条件を持って検索開始~
しかし、あっという間に見つけてしまった!

今回選んだのは下記の通り。
今年は車検だったので⑤についてこだわりました。
 ①車検代用カードを作成(作成時点で 2000円GET)
 ②そのカードで車検代を払って(3000円GET)
 ③ETC関連は「NEXCO中日本」のキャンペーンに応募しすべてクリア
 ④取り付け工賃??? → ネットで色々と下調べ → 自分で取り付けよう!

約、1ヶ月弱で本体が手元に届いた!
「DENSO製DIU-9100(SL)」音声タイプ/アンテナ分離型
うぉ~結構かっこいいぞ~しかし、凄く小さいなぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ

早速、取り付けを開始した。「ノア号」覚悟してくれ!
まず、オーディオ周りの解体。これは一度やったことがあるから簡単。
調子に乗って外しまくっても
爪が折れたりすることはなかった。
HI3A0020.jpg


HI3A0021.jpg


続いて、コンポも取り外す。何でって?
それはETC用の電源(GND/ACC/+12V)を取るのに
コンポ配線を利用した方が早いから!
今度は取り付け位置の選択。ここからがセンス?の問題となる。
僕のノア号は丁度いい場所に小物入れがあり、ここにETCを借り置きすると・・・
ジャストフィット♪後は配線の取り回しなのだが・・・
色々悩んだ末、「ノア号」ごめんね!
12ミリのドリルで小物入れの奥をチュイ~ン。あっという間に穴が開いた。
今度はそこから、アンテナ線とさっきの電源ケーブルを引き込む。
仮取り付け後、テスト通電開始。カチッ!
「カードが挿入されていません♪」女性のアナウンス。
どういたしまして~ (*/∇\*)キャ
HI3A0022.jpg

いよいよ取り付け作業のフィニッシュ!
外したパーツを逆の手順で取り付けていく。ふぅ~今回はねじが余らなくてよかった。
(〃´o`)=3 フゥ

取り付け完了後のはこんな感じ。ちゃんと蓋も閉まるぞ!
HI3A0024.jpg


アンテナは、ルームミラー付近に取り付け。小さいので全然目立たない。
なんだかんだで無事に取り付けが完了した。

次は本当にETCレーンで作動するかのテスト。
本当は、ディーラー等で「ETCテスター」でチェックするのだが・・・
僕はぶっつけ本番で、いざ有料道路へ!
鼓動が高鳴る瞬間。5・4・3・2・1・0・・・・・・
「ピンポ~ン♪」目前に迫ったバーがパカッと開いた!
感動のあまりチビリそうになった。
無事1区間走り、有料道路を降りる際に「ピンポ~ン♪●●円です」とまたETCがしゃべった。
どういたしまして。 (〃▽〃)キャッ

こうして無事「ノア号」にETCを取り付け、今では割引料金とETCレーンを走る優越感で
満喫したドライブを楽しんでいます。

なんと言っても「テスト走行代以外0円ですから~」

興味のある方は是非、是非 お試しあれ~
(・∀・)イイ!!

赤白ファミコンAV化+パワーランプ追加

今日もあっという間の一日。
もう既に太陽が傾きかけている・・・・・
昨日も仕事だったからなぁ・・・・
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

そういえば、以前書いた「赤白ファミコンAV化」のパワーランプの
質問がきてましたので簡単に記事にします。

と言っても記憶が・・・
そうだ!もう一回ばらせばいいんだ!
( ・∀・)
本体をひっくり返してねじを6本外します。
あければ下の写真の様になります。

HI3A0017.jpg

僕はAV化はプリント基板に直付けじゃなくて、ラグ板で付けていたんだった。
今回の質問はこのことじゃなくて「パワーランプ」
(^◇^;)
と、言ってもとっても簡単です。
発光ダイオードのリード線を2カ所プリント基板に付けるだけ!
電圧調整用の抵抗は使用していません。
発光ダイオードは青色から白色にかけて3V以上の電圧が必要みたいですし、
もともとファミコンのメイン電圧がDC10V程度なので全然OKでした。
たしか6V前後だったと思います。
半田付けする前にテスターで測った方がより安心かもしれません。
付ける場所は下記の赤い部分です。

※LEDはちぢれた白のリード線と青のリード線
※黒と黄と白のストレートがAV化用

HI3A0018.jpg

後は自分の好きな場所に穴をあけてLEDを設置してください。
070204_1409~0001.jpg

参考ですが、
僕は青色が好きだったから5ミリ程度の大きめのLEDを購入しました。
普通の電子パーツはリード線がついていませんが、自作のPCパーツ店等に
行けば割と大きめのリード線付きが買えます。
僕はインターネット通販で買いました。

以上、簡単ですが参考になれば幸いです。
くれぐれも改造は自己責任で!
( ・∀・)ノ


やっぱり久留米ラーメンは最高~♪

今年もかなりさぼり気味・・・  (・∀・;)

2ヶ月前の話・・・・・
年末に実家佐賀にとんぼ返りし、ご先祖様の墓参りすませた。
何となく落ち着いた気分。 C=(^◇^ ; ホッ!

これからが道楽♪ O(≧▽≦)O
遠路鹿児島から佐賀までは片道260キロの大移動(かな?)
ただの往復ではつまらないので必ず寄り道するのが「久留米ラーメン」です♪

僕は熱狂的な「豚骨+細麺ファン」の為、鹿児島のラーメンにはなぜかなじめない。
鹿児島でも筑豊●●とか、元祖●●とか久留米ラーメンを語る狼藉店があるが、
その土地柄にアレンジしてある為、スープと麺が違う!
※まずい訳じゃないけど・・・ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

鹿児島になるとなぜか麺が太くなり、柔らかくなる。
スープも濃厚豚骨になる程油っぽくなる!
それがなじめない。値段も高めでどんぶり一杯の量が多く、
ラーメンのハシゴが出来ない!

その点、久留米はもっとも安いのが3号線沿いにある「丸星ラーメン」。

0001.jpg

350円で替え麺も追加オーダー出来る。幻の無限煮込みおでんもあるぞ!
※自己ラーメンDBによる情報ですので・・・
替え麺するよりもう一杯頼んだ方がおいしいよ!
なぜ?
油が麺にほどよく絡んでいないから食べれば違いがすぐわかる。
まずここで、久留米ラーメンの味を楽しんで次は本日のテーマである「ひろせ食堂」へ。

ここはまず、並ばずには食えない。短気な方はここでご遠慮下さい。
駐車場待ちから始まり約1時間かけて店内へ♪
当然店内にも順番待ちが・・・・・
注文は定番のラーメンとチャーハンの850円セット♪
※ここはセットと単品しかメニューがないよ!

ラーメンもおいしいけどチャーハンもおいしい!
チャーハン目的で来る人もいるとか?
セットメニューはどちらも遠慮なしの大盛りでかなりのボリューム。
かなり満足できる。ここなら並んでも食べる価値あるなぁ~
リピーターもかなり多いようですし・・・・

以前もこの記事書きましたが、写真が撮れなかったので
今回はセットメニューを搭載します。
どうぞ召し上がれ~

0002.jpg

0003.jpg


食べてみたい人!
場所は「ひろせ食堂」でググってください。一発でヒットします。
(≧∇≦)ノ

結構使える!最近のMP3プレーヤー

あ~あ!
やっと今日の仕事が終わった!
ワーイε=ヾ(*・∀・)/

今日は去年買ったMP3プレーヤーを紹介するぞ!
MP3プレーヤーはこれで2台目。
最初に買った1台目はメモリサイズ256KBで1万円近くした。
結構高かった。もう使わないので中学の娘にプレゼント!

今回買ったのは「GREEN HOUSE 」のGH-KANAGT-1GS(シルバー)♪
確か、ネット通販で4K円程度で買ったと思う。
今回のはメモリサイズ1GB!曲によるけど100曲は軽く入る。
ではなぜこのMP3プレーヤーを買ったのか?
それは「FMトランスミッター機能」がついているからで~す。
これをどう使うかというと「モービル=カーオーディオ」♪
丁度10年前に愛車ノア号につけたSONY製の10連CDチェンジャー(懐かしいでしょ!)が、
ちまたで噂のソニータイマーで逝ってしまった為、
思い切って買っちゃいました。
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

最近の車には当たり前のようにFMラジオはついている為、FM飛ばし技を利用します。
気になるMP3プレーヤーのFMトランスミッターの能力ですが・・・・・
結論から言うと・・・
止まっていても、走っていても、高速クルージングでも音飛びもなく、
エンジンのノイズが入るでもなくかなりきれいに入ります。
(これなら近接して走る車も周波数合わせたら絶対聞こえるかも?)
しかも、シガライターから充電しながら聞ける為、電池切れは心配いりません。
これは本当にお買い得でした。
(・∀・)イイ!!

0004.jpg


メーカーリンクで~す。興味のある方はどうぞ♪

GREEN HOUSE  ←リンクです

季節外れの西瓜は甘かった~

念のために言いますけど。
最近の話じゃないからね!
( -∀-)ノ

去年の秋の話です。写真だけ撮ってブログにするのさぼっていました。
申し訳ない・・・・・  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

夏と言えば西瓜!
ギンギンに冷えた西瓜を三日月状に切り、両手に持って
まるでタイプライターの様に食べる姿は夏定番の風物詩です。
(今冬だっ~の!おおおっ!鳥肌が・・・)

口いっぱいにたまった西瓜の種どうします?
僕は子供と一緒に機関銃のように逆噴射させます。
これが意外と子供に受けたりします。

その種が当然猫の額ほどの畑にも・・・・
ところが!その種がすくすくと芽を出し、大きく育ち
なんと秋口には小粒の実を実らせました!
ほとんど気がつかず、自然の力で育ちました♪
実に感動~♪しかし、フェンスの外に実らすのは勘弁してね~

カラスが食べないうちに早めの収穫。
サイズは何とかバレーボールサイズです。
そして長男と一緒に試食です。
味の方はほんのり甘~い夏の味でした。

僕はこの後西瓜の皮を細かく切り塩漬けに♪
意外とお父さん方は赤い実よりこちらが好きな人が多いかも!

皆さんも西瓜を食べる時は是非子供と機関銃ごっこしてください!
(・∀・)イイ!

0000.jpg



新年のご挨拶♪(今頃かい!)

新年明けましておめでとうございます。
今年もいい年でありますよほに・・・☆☆☆
よろしく(^ー゜)ノ

今年はな・な・な・んと!僕は「本厄」なのです。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
おっと!これで年齢が解ってしまった・・・・
だからといって特に驚くことでもないし、まぁ神宮祈願にでも行って、
気合いを入れてきましょう!

今日は既に6日です。
公務員の方々は4日から仕事でしたがサラリーマンは
明日から仕事始めです。
そういえば学校じゃないけど宿題が多かったなぁ~
社会人なのになぜ???

焦り焦ってやっと終わったが・・・既にお日様はオレンジ色!
しかも西の空45度の位置に・・・・影が長~い

時の流れから逸脱したい気分。
ブルーな気持ち♪シュッシュッ → 明日から仕事
毎日10:00起きだったたっぷり睡眠も取れなくなる・・・・
正月の思い出が走馬燈のように頭の中を駆けめぐる。

正月の思い出?
あれっ何だっけ?
そうそう、また久留米でラーメン食べちゃった!ことかな?
2軒しかハシゴできなかったけど
やっぱラーメンはやめられませんね~
レポートは後日お楽しみに♪

久々の異種混合ツーリング♪

ハロ~!
明日から仕事の皆さん!ブル~じゃないですか~
日本国民は3連休でしたからね~ (僕は2連休・・・土曜日仕事だった・・・( T∀T))

今日は先日行ったツーリングの話です。
ホーネット号が37型の液晶テレビに変わり、もっぱらシグナスX号が足となり、
列を作ったツーリングの楽しみも薄らいできていました。
週末会社のK先輩から「今度の土曜日ツーリングに行くが!」とお誘いが!
早速OK! O(≧∇≦)O
家に帰ってもまるで遠足気分♪夜もなかなか寝付けません。

ツーリング当日。
天高く雲一つない空♪(しかし・・・あるんだ!雲が・・・隅っこに・・・ポエムに協力しなさい!)
集まったメンバーは4人。
・エントリー1 「カワサキZ RX1100」    Σ(=∇=ノノヒー!!
・エントリー2 「スズキバンテッドⅡ」      ( ̄▽ ̄:)エッ
・エントリー3 「ヤマハ BWS100」     C=(^◇^ ; ホッ!
・エントリー4 「ヤマハ シグナスX125」   ヾ(≧∇≦)〃

よかった!
K先輩は戦闘用?のゼファー400に乗ってこなかった!
僕に合わせてくれたんだ・・・(^◇^#)エッ

☆ツーリング中のレビューはこちらの後輩のブログをどうぞ♪
写真もたくさんあります。↓ ( ̄▽ ̄)V

http://blog.livedoor.jp/poyoyon555/archives/51333843.html

早速、激走開始。いやいやツーリングスタート!
巡航速度的には何の違和感もないけれど、やっぱ加速と登山能力に差が出る。
となれば・・・下りだ!俺と勝負だ~
とくだらない遊びをするのは「BWS号 VS シグナスX号」
で他の2台は大人の走りをしている。
(ただしバンテッド号はバイクデビューが最近だった為、いっぱいいっぱいだったらしい!)

まず最初に水俣の福田牧場に寄った。
http://www.fukuda-farm.co.jp/ ←公式サイト

HI3A0007.jpg


HI3A0006.jpg


ここのおすすめは、珍しいジャムやドレッシング、ワイン等々・・・
店内は時間帯的に貸し切り状態で他のお客はいない。
なにやら奥でざわめいている奴らが・・・・
なんとツーリングメンバーのZRX君とバンテッド君が
まるでピラニアのように試食を食いあさっている光景が目に見えた!
「小市民や~まるで遠慮がない・・・品もない・・・」
食うだけ食って店を出る時は何も買っていない!
「こいつら、ええ根性しとるのぉ~」

次は昼食をはさみ3号線をさらに北上し、日奈久の竹輪屋さんに寄った。
http://www.hinaguchikuwa.co.jp/info/index.html ←公式サイト

3号線沿いにある竹輪の工場兼販売店。
店に一歩入れば「ジリジリジリジリジ」と元気に非常ベルがお迎えしてくれる。
無防備に入店するとびっくりするかもね~
持ち帰りが出来なかった為、お店のおばちゃんおすすめの「たこ天」を食べた。
「う~ん美味♪」酒の肴に持ってこい!4人そろってベンチに座り、
まるで学生がクレープを食べるように「たこ天」を食べた。
ペロッとたいらげると店をあとにした。
今田屋の駐車場でしっくりとけ込んだBWS号とシグナスXの2台。
端から見るとツーリング途中のバイクではなく、そこで働くバイト生の単車にも見える。
実に演出家だ!

帰りは人吉球磨川登り経由で帰った。
なんやかんやの日帰りつまみ食いツーリングだったけど、
やっぱこのこのツーリングスタイルはやめられませんね~
バイクの排気量に国境はありません。
皆さんもいかがですか~!

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。