スポンサーサイト


明日から仕事じゃ~

おはようございます。
(^▽^)/
長いようで短かった俺の計画年休が今日で終わってしまう・・・
少しブル~ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

計画年休なのに何をしたのだろうか・・・
思い出せるのは卒園式、卒業式、???? 思い出せない! …( ̄。 ̄;)

あっそうそう!(゚∀゚;)
バスケの送別会、交流試合、ビデオ編集???

かなり時間を無駄にしたような・・・・
一番もったいなかったのは俺の「MyPC=バイオちゃん=99年製」
のオールリフレッシュ作業!
OSの入れ換え作業。98SE?モデルを無理矢理XPにしてた為、
かなり動作が緩慢になっていた。

また、動画編集に特化したPCだったため、98SEでも
元のソフトが充実している(ギガポケット、DVゲット、プレミア等)

でも98SEは本家のサポートが終了しているし、ファイルの扱いに制約あるしで、
2Kをベースにすることにした。(本人的にはXPと98SEを足して2で割ったと考える)

しかし、OSの基本設計が違うからバイオのオリジナルソフトで動かないものがでてきた。
まぁ仕方ないけど・・・ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

今回仕様は次の通りにした。
①デジタル写真・動画編集に特化させる。
②作業領域に使用するDドライブを可能なだけ多くとる。
③不要なソフトは一切入れない。
④今まではずしていたソニー製MPEGボードを再度取り付ける。

なんかハード的にも俺のPCは機嫌が悪せいもあるけど、
あーでもないこーでもないでのめり込んでやっていたら
休みも最終日・・・ ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

感想だけど、やっぱXPよりも動きが軽い♪
なんかソフトもごちゃごちゃ入れてないから安定感もある。
よしっ!
これでしばらくため込んだ写真と動画を編集していこう!
はやくこいこい週末ちゃん♪
ヾ(≧∇≦)〃
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

