

ついに完成♪バスケのビデオ!

おいっす!(^▽^)/

元気でやってるか?バスケ部メンバーちゃんと仕事せ~よ!
俺休みだけど♪ v( ̄ー ̄)v

そういえば先日の熱戦だったバスケのVTRやっと編集が完了し
DVD-VIDEOが完成したぞ!
結局2回編集したことになるなぁ~ 時間が掛かりすぎて手を抜いたから・・・
動画編集は最初のキャプチャで画質が決まる。いかに忠実にPCに取り込むかがみそ!
編集までの履歴は下記の通り。

①DV形式で撮影。
②キャプチャ=MPEG-2(640×480/ビットレート1.6MBPS)
③ビデオスタジオで編集(結構楽しい♪)
④レンダリング(DVD-VIDEO形式)
⑤DVDにオーサリング
※好評:最悪の駒飛び!最初のキャプチャでビットレートが低すぎた。

続いてキャプチャのやり直し。
①キャプチャ=(DV-AVI形式/ビットレート25MBPS) ※劣化ほぼゼロの状態。
②ビデオスタジオで編集 ※AVIだから編集時も滑らかで楽
③レンダリング(DVD-VIDEO形式)
④DVDにオーサリング
※好評:OK!なかなかの出来♪
やっぱレンダリングが長くなるからってキャプチャで
手を抜くともろ画質に影響する。素直だな!やっぱデジタルは!
結局約2日かかった。

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

ところで金土ちゃん!
結構映ってたぞ!
ボール中心に撮影したけど金土ちゃんが一杯映っていると言うことは
ボールが金土ちゃんによく回ってたという事だな!

どうする?俺26日迄会社来ないぞ!
早く観たいならCメールでもくれ!明日にでも待ち合わせて手渡しするぞ!
TOPバッターで回覧するから・・・・

ヾ(≧▽≦)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

mediastudio☆

8が欲しい(>_<)
でも高い(>_<)

7なら持ってるんですけどね~f(^ー^;

ONの編集は口が機関銃野郎へ

元気かい?taka殿♪
こういう奴はプライベートでやるから楽しい物で、
ONの時は口が機関銃野郎にさせとけばいいの!
…( ̄。 ̄;)

(口当たりの条件反射だけでなく、全神経集中して応対してね!)
次は限りなくプレミアに近いメディアスタジオに
チャレンジしょう!
( 〃▽〃)ノ

videostudioの使い方マスターしたみたいですね☆
次、動画編集の仕事きたらお任せしますねヾ(≧∇≦*)ゝ

完成した動画、mpegで会社のメールへ送ってみて下さい(笑)

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

