

忙しかった一週間♪

こんにちは!( -∀-)ノ
またまたブログさぼりまくった!(〃▽〃)つ

週半ばより、突然動画のプレゼン編集を命じられ、俺とTAKA殿と、
あと一匹(喋るマシンガンのような生き物)の3人で定時後から
23時位迄×3日かけてがんばった。
DVキャプチャ→クリップ→編集・加工→レンダリング
の順番で行うがソフトとパソコンの都合上、俺の担当は編集・加工の一部。
でも最近はノンリニア編集が当たり前になっているため、パソコンとソフトがあれば
誰でもできるようになった。

7年ぐらい前にVAIOでアドビプレミアのDV編集にはまったことがあるけど、
何がつらいかと言えばレンダリング。
PenⅢでもまる一晩かかっていたぐらい・・・・
OSが98SEだったからちょっと無理するとすぐ「ブルーバック&フリーズ」
最近はAVI編集ではなくMPG編集ができるため以外と時間がかからない。
まぁどちらも一長一短あるけど・・・
個人的にはユーリードのビデオスタジオが扱いやすいと思う。

そういえば
親ばかでたくさん撮った子供のビデオや写真ほとんど撮りっぱなしの状態。
ここまで溜まると何もしたくないのが本音。
子供も1人目の時は親ばかぶりも爆裂してたけど、幸い2人目となると
かなり減少している。俺だけかぁ~違うと思うけどなぁ~
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

これから花粉の次は梅雨だしインドアの余暇として
電子アルバム化、DVD化の為に自称編集編集局長として再起しょうかな?
まぁ、くれぐれも定期的な上書きの実施と焦っても雷の鳴る日はやめましょう!

自爆するから・・・ 苦労が怒りに変わる・・・ スーパーサイヤ人になれるかも・・・
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

