スポンサーサイト


自転車からシフト♪skyで加速する~

( -∀-)ノ
あれこれ24年ぐらい前の話・・・
これは俺のバイクの歴史でもある。
無事中学を卒業した俺は市内の工業高校に通い出した。
高校生=16歳。
社会的に「バイク免許取得OK」となり、入学以上にわくわくする季節だった。
しかし、学校のルールでは免許取得は原付に限り2年生から!
ということで1年は見送りとなってしまう。残念だがここはルールに従わねば・・・
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

あっという間の一年間。
待ちに待った免許取得。筆記試験即日回答で手に入れた原付免許。
早速愛車となるバイクを探した。
しかし、希望と現実のギャップが価格となって襲いかかる。

<最初の希望>
①ギア付きスポーツバイクの新車 → 論外
②ギア付きスポーツバイクの中古 → 全然!無理・無理・無理・・・
③スポーツスクーターの新車 → かなり厳しい
④普通のスクーター新車 → 厳しい
⑤乗れれば何でもいい → 何とか射程距離


まぁバイトもしてお金貯めてないんだから仕方がないかぁ~
それから雑誌などを模索し手頃なスクーターを探す日々が続く。
目を輝かせてはため息の繰り返し・・・
ある時少年の目にとまった物。
「あれっ!skyってこぶりだけど結構いいじゃん♪」
それから少年はスカイについて色々調べた。
全長:1.490m
エンジ:空冷2サイクル単気筒49cc
最高出力:4.0PS
燃料タンク容量:2.5L


やっと見つけたバイク屋で、ここで買わないとしばらくバイクに乗れないかもしれない・・・
ターゲットは「skyの白」だったけど、品薄の状態で
現実は妥協して「skyの黄色」になってしまった。
まぁいいか!(・∀・)
店内限定色である事で値引きがあり、ランニングコストを含め
4万程度で購入出来た。( ・∀・)イイ!

待ちに待った納車の日!
当時はヘルメットもかぶらなくてよかった為、
原付はまさに自転車のおいしいところに快適さをプラスしたような乗り物だった。
早速セルでエンジン始動!「キュキュキュ~♪」2サイクルの排気音!
おぉっ~キタ━(゚∀゚)━!
右手のひねり加減で速くも遅くも自由自在♪
少年は店を出ると遠回りして帰ったのは言うまでもない!
これからは今まで敬遠していた山道も「すぅ~いすい♪」

休みの日が待ち遠しい少年でした・・・
O(≧∇≦)O

2821122.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バイクっていいですよね!

Tomcatさん!
CB50ですか?懐かしいですね!
それにタクトもでてきましたよぉ~(Newタクトが好きだった)
NSR50ってあのミニレーサーレプリカでしょ♪
いいですね~持ってるだけでうらやましい~

ぷーたろうさん!
春はもうそこまできています!
卒業して免許取ったらお気に入りのジャズで
エンジョイできたらいいですね!
きっと違う新鮮な視界が広がりますよ~

(≧∇≦)ノ

なんと

我が初代の愛車はホンダCB50でした(笑)

この頃は2ストの全盛期、、、その中でホンダ得意の4ストエンジン、、、、
燃費は抜群でしたが、、、
加速が、、、、タクトに負けていた(泣)

いまは、なんと2ストのNSR50を保有してますが、、、、数年休止しています(笑)

僕はHONDAのジャズがほしいです・・・。
だけど学校が免許取っちゃいけないので・・・。
早くそつぎょうしたい^-^

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

