スポンサーサイト


がんばれ~Z戦士!

Z戦士。
鳥山明の名作「ドラゴンボール」は知らない人はいないだろう・・・・
書き出しは限りなくドクタースランプに近かったが
次第にレッドリボン軍戦当たりから路線が変わっていった。
7つのドラゴンボールを集め、呪文を唱えるとシェンロンが現れ願いを叶える。
また悟空も戦うごとに強くなり、無敵を貫いていく。
週刊ジャンプ時代からコミック、テレビ、映画とへ瞬く間に一世風靡していった・・・・
最近ではDVD-BOXやゲーム文具なんかで再復活し
「DBZ」キャラアイテムが店でも一杯陳列される!

うちの長男も今年で1年生。
熱烈な「DBZ」ファンの一人である。
当然、文具に至る学童小物が「DBZ」になると思いきや・・・
文具は「ピカチュウ!」
デスクマットは「ムシキング!」
何とも隅に置けないちゃっかり物だった。  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

うちは家族が熱烈な「DBZ」のファン。
揃えたアイテムは次の通り♪
・コミック(全42巻)
・DVD (DB、DBZ、DBGT)全部
・PS2ゲーム各種 ※The Best Series
・ガチャポンやラムネ菓子に付いてくる人形 ※残骸も多い
・その他日用品


ストーリー的には、主要大敵としてピラフ一味?、RR、ピッコロ大魔王、フリーザ、
人造人間、セル、魔神ブーなどすべて悟空か悟飯が倒したことになる。
(おっとベジータも最初は敵だった!)(゚Д゚;)
悟空の強さも界王拳から始まって、スーパーサイヤ人4まで衰える事を知らない。
このあたりはコミック等でお馴染みのため知らない人はいないだろう!
ただ、GT編はコミックがない為、内容を詳しく知る人は少ないかもしれない。
GT編を見るすべは、スカパー!のアニマックスで見るか、
DVDBOXを買うしかないでしよう・・・・

年老いたピラフ一味が神界に保管されていた「黒い★ドラゴンボール」
龍を呼び、居合わせた悟空を小さくさせる。
また散ったドラゴンボールを1年?以内に回収しないと地球が滅びるという設定で
悟空、パン(悟空の孫)、トランクス達の冒険が始まるストーリー。
乱用したドラゴンボールの化身達はなかなかの強者ばかり。
GT編のベビー戦で悟空はスーパーサイヤ人4になる。
フュージョンもベジータとやりまくり~

最後にTAKA君からドラゴンボールに関する一風変わった爆笑ネタを
教えてもらった。
ドラゴンボールに関するストーリーを知らないと笑えないかも?(GT編は不要)
リンクまたはTBからどうぞ♪
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

<DBZ爆笑リンク>
・虚栄のZ戦士(新堂 小太郎さんのブログ)
・虚栄のZ戦士

・永遠の1回戦ボーイ

・誤算だらけの策士家

・苦悶の翁
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それって童謡じゃん!

そう来ましたね~Tomcatさん♪
おそらくそのフレーズDBZがパクッたかも・・・・

そう来たら必殺逃げ技の「気功砲」を食らえ~
v( ̄Д ̄)v

カメハメ波

ハワイの大王は ハメハメ破(笑)

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

