

ぽかぽか春日和♪

今日はぽかぽかと春日和♪
(^ー^)ノ
こんな天気のいい日はあの頃を思い出す・・・
子供の頃よく登った、佐賀の名山「日ノ隈山」 ←リンクあり
無理して天山の次に有名かな?ヽ(^_^;)
標高は148m 神崎町の誇る山テレビの送信中継として大事な役割を担っている。
小学生の頃は歓迎とお別れで年2回。6年間で最低12回は遠足で登山したことになる。
(すごいなぁ~ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?)

中学になれば友達とここを自転車でよく登った!(当然車用の登山道路からだよ!)
なぜか中間テストや期末テストシーズンの前日とかに登る!
(前日ぐらい勉強せんかぁ~)  o( ゚Д゚)o

言い換えれば部活でなかなか一緒に遊ぶ機会もないし、こういうときは
たいがい部活が休みになるので絶好のチャンスといえる。
俺たち流の気合い入れかな?
まず、近くの自販機で好みのジュースを買い、ゴルフ場の方から登山口に入る。
いざスタート!

<試練と暗黙のルール>
①自転車のギアは一番重いギアで登る!
②下で買ったジュースは絶対途中で飲むな!
③登る時は自転車を絶対降りない!
④参加は必ずジャージで参加!


黙々と登り切って見晴らしのよい頂上で飲むジュースは本当にさいこうさ!
誰もいなかったらここで思いっきり絶叫したりする!
(・∀・)イイ!!

本当の楽しみは後半戦に続く・・・
後半は、誰が一番早く下れるか競争!
もうみんな必死!
必ずと言っていいほど曲がりきれず草むらにつっこんだりする。
でもけがはしなかったよなぁ~
転んでもみんな助けるどころか笑いながら通り過ぎていく!
ギャハハハ(≧▽≦)

誰が強制してたわけじゃないけど自然とこのスタイルになる。
なんかこれも青春の1ページやなぁ~

(≧∇≦)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

