

小市民の喜び♪

「ふぅ~っ」
ちょっとため息・・・あっという間の休みだった!
土曜日は自爆してPCにつかりっきり、おかげで今日は遅起きして、
起きたのは10時。なんかもったいないよなぁ~ しかもだし・・・
そんな時ハモるのが稲垣さんの「ドラマチックレイン♪」 ・・好きだった~
独特の声とあんまし意味のわからん歌詞・・・

でもどちらかというとゴダイゴの方がいいかな!
「西遊記」「銀河鉄道999」の映画で脚光を浴びた!
カラオケに行けばよく歌う。17.9番!

閑話休題
最近休みの日は、よく嫁さんの買い物のお供をする。
目の保養もあるが、小市民的行動の研究をするのがおもしろい!
自分もなりふり構わず小市民ぶりを発揮!
ワンカップ大関などのガラスの瓶コップ代わりに大切にとってませんか?
俺はシールをきれいにはがしてコップとして使用しています。
割れにくい、割れても悔いはない、手頃な大きさ
( ノ゚Д゚)ヨッ!

スーパーの店内はやっぱり試食ですな!
さりげなく間合いを詰めて、偶然を装い、まず1回目をゲット!
しばらく時間をおいて今度は子供ずれで接近。
容赦なく子供の分ももらう!あぁ~おいしぃ~

人の行動も見てるとおもしろい!
生鮮食品もお菓子も牛乳も手前にあるのは絶対とらず、2番目より
さらに後ろから取る。牛乳は奥の物が日付が新しいぞ!
この傾向は本屋でも見られる。みんな小市民だよなぁ~

さらに夕方店内放送で「刺身が半額♪」とかアナウンスがあると、
今までがらがらだった刺身コーナーがあっという間に人だかり!
「お~すげ~」すばらしい聴力だ!
そしていち早く、しかも一方的に半額のシールを店員に迫り狂う!

また、特売の時は「家族全員攻撃」
「卵」「砂糖」「醤油」特売品だけを持った、仕事でお疲れのお父さん
の姿もレジでよく見かける・・・・しかも寝起きっぽい!
物心ついてない赤ちゃんも特売戦隊カウレンジャ-として役目を果たす。

お金を払ったら今度は袋詰め。
ここもおもしろい光景が・・・ロール状になったポリ袋。
何でもかんでも入れる姿・・・「それには袋いらんやろ~」
しかも最後にそのポリ袋を
「糸巻き巻き糸巻き巻き引いて引いてぽいぽいぽい♪」
テイクアウト~!

┐( -"-)┌ ヤレヤレ


コメントの投稿

非公開コメント

危ない趣味とは・・・・

こんばんわ!
Tomcatさん♪
私の好きな音楽の中で「嘉門達夫」がいます。
嘉門さんの歌は小市民のかゆいところに手が届いた歌で、
暇さえあればよく聞きます。
嘉門さんの観察力もすごい~

もし聞いたことなかったらお試しあれ!

\(~0~)/

、、、成る程、、、

てっきり危ない趣味かと思いましたわー(笑)

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

