スポンサーサイト


頑張れ!バスケ部♪

熱血スポ根の漫画は過去に色々あった。
巨人の星、アタックNo1、ドカベン、エースをねらえ!等々・・・
しかし、0.39世紀生きた中でバスケに関するアニメは知る限り2つしかない!
「ダッシュ勝平」「スラムダンク」の2つだけ。
※九州だけないのかなぁ~  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
振り返れば、あまりメジャーなスポーツじゃないのはわかる。
でも最近BJリーグなどやっとプロとして脚光を浴び始めた。
中でもNBAは過去から迫力でバスケラーを虜にしてしまうほど・・・
やはりあこがれは、華麗なドリブル裁きと確実に決めるダンクだと思う。
NBAでは当たり前のようにダンクが決まる。花道も軽々と決めるが・・・庶民シューッは
ちょっと苦手 (〃▽〃)

現実に戻る。
我が会社のバスケ部。1年の長い道のりを経てようやく「部」に昇格した。
やはり部になると待遇がまるで違う。

But!最近参加率がかなり低い!
悲しいぐらいに少ない。業務の都合だから仕方ないけど
でもちょっと寂しいなぁ・・・

先日、2月の3回目の練習があった。
今度は俺を含め、6人の参加。なかなかの参加率。

俺は、体の都合でやりたくても出来ないが、久々にメンバーの顔に
やりがいを感じる物があった。「やっぱやるんだったらこうじなくちゃねぇ~!」

何とかこの調子で頑張って欲しい!
キヤップ!これからはお前の時代だ!
キヤップのエネルギッシュなパーワーにかってるぞぉ~
俺の意志をしっかり受け継いでくれ~

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

今日は落ちはありません。テーマがスポ根ですので・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

声援ありがとね~

ちーす! (^▽^)/

バスケ部に一切関わらないと言う訳じゃないからご心配なく!
見学にも来るし、アドバイスもする、相談にも乗ります。

「ただ言動を共にする」と言う部分が今の自分には不可能だから、
何の支障もなく自分達の思いで行動できる元気な奴らに
世代交代したいだけです。(これもクラブの永久存続のため)

ここは私的考えですけど
俺のバスケに対し目指したのは「プレーイング+マネージャー」!
そのプレーが出来なくなった事がどれだけ辛いか!
その状態にならないとわかりにくいかも~
(結構辛いよ!バスケに対して俺の第一の目的が無くなったわけだから・・・)


だから今は元気なメンバーが
「心配しなくても俺たちメンバーでどんどん活性化するから!
ふなむしはゆっくり見学でもしてて」って言ってもらった方が、
やっぱり心強く精神的にもほっとする・・・・


バスケ部はバスケが好きが集まったみんなの物。
限界がある奴が無理して中心的存在になるより、心おきなく存分に言動を発揮できる
奴がチーム活性のために中心になった方がいい。 
そう思っているだけです。

\(^-^)/

ふなむしも頑張って

おいっす!最近、世代交代を目指してるようですが僕はやっぱりふなむしさんが元気に意見を言ってくれてる方がしっくり来ます。なんてったって創立者ですからね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
あの時バスケ部を作ってくれて良かったって思ってます これからも体調に気をつけていろいろ活躍してくださいね~

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

