

復活!俺のPC~

こんばんび~ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
貴重な一日休みの日曜日がもう後30分で終わろうとしている・・・
また、5日出勤の始まりじゃ~

ところで木曜日の夜から「なんか君変?」と言わんばかりにPCの内部から
「パキーン、パキーン」って聞き慣れない音が・・・
すると突然!XPのブルーバック→エンドレスのリブートが始まった。

しまった!全くドライブを認識しない!
ついにCドライブが逝ってしまった!(他人事と考えていたツケが・・・)

早速PCをばらし、別の「RACKドライブ」をIDEに接続し、WIN2Kで立ち上げた。
※このRACK君には2Kと必要最小限のソフトを入れてある。 ←いざという時に超便利!
何とかCドライブのメールデータとIEのお気に入りを救出完了!
ブートしないHDDを取り出し、別のHDDを取り付け(中古完動品)再インストール開始。

やっと80%迄復帰できた。
なんか、1.5日つぶれたなぁ~ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
この記事も80%復帰状態で作成中!

そういえば、後輩のTAKA君より、CDブートのリナックスベース?のOSがあると聞き、
早速、サイトに飛んでダウンロード。

その名は「KNOPPIX」 ←とりあえずリンク

よくわからんけど、頭のいい方達が共同作成したフリーソフト。
試しに、CD-RにISO焼きしてCDブートさせたら、
立ち上がった!ペンギンさん
しかもしっかり日本語。ちゃんとwindowsファイルも認識してるやん♪
しかもあのフリーで有名な「オープンオフィス」がついている。

フィーリングは限りなくwinに近いかな??
でも俺は慣れてない為、使いこなすのに時間がかかるだろうなぁ~

PCの達人は俺みたいな状況に陥った場合、KNOPPIXを使用するらしい・・・・

寝よっと! (つ∀-)オヤスミー

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございます。

本日を持ってやっと100%復旧しました!
念には念を入れて、「HD革命」というアプリでしっかりCドライブ丸ごと
バックアップしました!
(〃▽〃)つ 

今度はいつ逝ってもOKだ!
どんとこい!HDD!
( -∀-)

(祝)


(祝)PC復活、、、、、

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

