スポンサーサイト


俺のバイクの歴史・・・

カテゴリーはシグナスXですが、
俺のバイクの歴史を少々・・・
俺はバイクと出会うまでは、自転車小僧だった!(当たり前だけど)
※俺のプログのタイムスリップ参照のこと。
初めてバイクに乗ったのが中学の時友達んちで乗ったカブ号。
それからというものアクセルをひねると思い通りに走るバイクに憧れ
高2でついに原付免許を取得した。
それから、やっと手にしたのが「ホンダスカイ」
ボディカラーはバナナ色。一気に行動範囲が広がった。
色々と手を加えシリンダーヘッドを外し削り込んで圧縮比を上げたりもした。
モトチャンプが唯一の教科書だった。

それから夏休みを利用して時給350円のガソリンスタンドで1日10時間目標でバイト開始。
こつこつと貯めたお金で今度は「ヤマハチャンプ」小豆メタリック色をゲットした。
やっぱりスポーツバイクなりにレスポンスがいい!
高校卒業後、滋賀に就職し、チャンプ号も連れて行った!
チャンプ号で琵琶湖を回ったり、日本海を見に行ったりとたっぷりツーリングを楽しんだ。
チャンプ号で初めて駆動系に手を入れ最高速重視に挑み向かうところ敵なしの状態を構築した。

それから、中免取得に挑み、バイクのシフトアップ!
次に手にしたのが「VT250F」
高速に乗れる感動。さらに行動範囲が広くなり色々なところにツーリングに行った。
こいつは鹿児島に転勤になったとき滋賀から佐賀経由鹿児島の激走の思い出がある。
※俺のHPの自称作家参照のこと。
VT号にはモリワキのフォーサイトマフラーを通販で購入し装着させた。
こいつは車とクラッシュして自力で部品を集め修理した思い出もある。

鹿児島に慣れ次の出会いが「CBR250R」
先輩から中古で購入。4気筒マルチは元気で排気音もかっこいい!
こいつで九州の色々な場所をツーリングして回った。
※俺のHPの自称作家参照のこと。

車を購入して、バイクの煩悩が薄れ、今度は経済的なスクーターに
変更し「ジョグ90」と出会った。
こいつでは、佐賀にも帰ったことがある。ガソリン給油が頻発した記憶が新しい。

そして次がなぜか「マウンテンバイク」
に変身。パナソニックのマウンテンキャット こいつは今でも持ってるぞ~

しかし、やっぱりバイクが忘れられず、先輩から中古で「ヤマハTZR250」を購入。
エンジンが不機嫌の時が多かったけどさすが2スト!
爆発的な加速にいつもビビリぎみだった。

それから、手にしたのが「ホンダホーネット250」
こいつは一番お気に入りのバイクだ。
ふなむしツーリングチームとの思い出もこいつと共に味わった。
しかし一度クラッシュして傷だらけになったけど、
ほぼ自力+ふなむし西風号殿のご支援を頂き、シルバーからブルーメタリックになって復活した。
最終的には仕方なく液晶テレビになってしまったけど・・・・

そしてやっと「シグナスX号」の登場となるのです。
考えてみると約21年間で8台乗り継いできた。マウンテンバイクを除く。

一台一台にいい思い出ぎっしり♪
今度は250のスクーターがほしいなぁ~
俺のツーリングスタイルにぴったりと思う!
よ~し!金貯めよっ~と

(≧0≦*)ノ"

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそいらつしゃいまし~♪

ぷーたろーさん
ジャズは何色が好きですか?オレンジ?
なかなか旅心をくすぐるアメリカンですよね!

免許は取れるときに大型まで取得した方がいいと思いますよ。
大型いいですね~がんばってください。
俺持ってないなぁ・・・(´・ω:;.:... 
けど乗ったことはあるじょ~ 昔は条件違反相当だけと、今は無免許になるよなぁ~



AMG777さん
いやいやバイク屋七田がでてくってんおもわんかったばい。
AMG777さんもバイクばすいとったごたんね~
パッソーラ!懐かしい!
よう駅前で(直結?何それ?)してのりまわしよった~

わがバイクにさい、ナポレオンミラーばつきゅごったけんて、
ひとんとば右だけぱくりよらんかったね~

カーステって8トラでしょ!
テープがコミック本ぐらいある奴!いやいや懐かしいですね~

本当においどんおじさんばい!

( ̄ー ̄)ニヤリ

こんにちわ~
俺はまだなんも免許とってないんですが、来年大学決まったら原付き取りますよ^-^
遅生まれなんで早く取れないんですwww
ホンダのジャズってかっこよくないですか??
今からでもいいから乗りたいって思ってます^-^
ちなみに今のところ大型まで取っちゃおうかと思ってます^-^

こちらからは、はじめまして!

なんじゃいかんじゃい単車乗ったばいね。
てか単車好き?SKYとか懐かしさ~

俺はもう怖くて単車に乗ろうとは思いませんね、
周りには死にそこないがいっぱいいます(笑)笑えんけど・・・

俺もふなむしさん同様、原付免許→中免取りました
で、最初は同じくカブ号(夜中近所でパクリ、感動!ビューていくやん!)
タクト・パッソーラ・CBX他・・・

近新でカーステレオ買って取り付け、バイク屋七田でヨシムラ集合買って取り付け・・・

あ~懐かしか~  

もう20数年前やん!おいどん、もうおんじさんばん!(笑)





FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

