スポンサーサイト


明日から待ちに待った3連休♪

今日は終日研修だった。
会議室のパイプ椅子が凄く堅く感じたな~
会議室は人の熱気で絶妙な暖かさと息苦しさ・・・
ついつい自分の位置がわからなくなり何度も桃源郷へと船を漕ぐ・・・
 Oo。。(_ _))ヽ(^^ )

俺たちの研修は最後にコンパ付きだじょ~
ざっくばらんなコンパだけど終了時間まで食い物が続かない。
今日のメニューは鍋だった♪
俺はアルコールが飲みたいけど体の都合で飲めない為、その分全力で鍋を食いまくった。
それはまるでピラニアの様に食いまくった。
おかげでおなかは妊娠5ヶ月みたいになっちゃった!

ところで鍋は何味が好きですか?
俺はやっぱり味噌キムチの素が一番ジャストミートと思う!

寒いときの鍋って本当にいいですよね♪
夏は外でバーベキューが定番ですが、冬は外ではーふーはーふー
言わせながらみんなで鍋をつつき暖まるも最高ですよね!

鹿児島にはそうめん流し(唐船峡が有名)がかなり地域にとけ込み定番ですが、
そのそうめん流しも冬は下火になるため、チゲ鍋、ジンギスカン鍋など
そういった路線を走るようになった。
また、汗もかくため、温泉天国の特徴を生かし家族湯も完備。
また、足湯という足だけで楽しむ温泉も至る所に存在するようになった。
(足湯は基本的に無料が多いじょ~)
鹿児島は一般の家庭にも温泉を持っているところが多い。
振り向けば温泉だもんなぁ~しかも格安だし~
最初に鹿児島に来たときはびっくりした。
桜島の恩恵かな~
桜島大根の漬け物は桜島の八合目展望所の売店にしか無いぞ~
おいしいから一度は食べて見て♪

(o^0^)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

