

ひえっ~明日は雪が降るかも?

とうとう2月になりましたね♪ ( '∀`)ノ
皆さん風邪など引いていませんか?
俺の場合「手洗い、うがい、鼻かみ」を信じて家族で継続!
そのおかげか見事風邪は引いていません。
「継続は力なり~」とは良く先人がが言った物です。

さて天気予報では明日の九州南部も雪がちらつくとのこと!
南国は雪慣れしてないからもうほんの少し道路に雪がつもろうならたちまち大渋滞!準備のいい人は既にスチールチェーンを装着し「ジャラジャラジャラ~」いわしている奴もいる。
いらんやろ~!誰がそこまでせい言うた!
もう既にお日様ででてるやん!・・・明日は明日の風が吹く・・・お大事に~

それでは昨日の佐賀の続き♪
これだけ続けば佐賀の虜になったことでしょう!
俺は、唐津に行くときはほとんど古湯経由の山道で行く。
「相知」周りは何となく遠く感じる・・・
さて問題!「相知」=なんと読むでしょうか?知りたい人は地球儀か地図帳で調べてください♪

さて山道を走ると「やまめ茶屋」なる物が登場する。 ←リンクあり

古風の藁葺き屋根で田舎のお百姓さんをイメージする。その名の通り、
やまめ=山女の料理づくし!
刺身から塩焼きまで、川魚ですが、サケ目サケ科に属する魚の為、身は
鮭に何となくにている。この魚の甘露煮がまたうまい♪
たぶんここには甘露煮は無かったかも?
次回売っているところ教えるじぇい!

その先をもっと走れば川ガニも売ってるぞ~
興味が有れば脇見をしながら見つけてください。看板出てますので!

古湯近くに来ると俺が紹介したいパン屋がひっそりと待っている。
それは「田中のパン」=ビタミンさんのブログ ←リンクあり
少し高台にあるからわかりにくいけど看板出てます。
瞬きせずに見つけてくださいね。

俺のお薦めは「シュガーロール」ほんのり甘くて食感がいい♪
他にもたくさんあるから、店に行って買ってちょうだい!
曜日と時間によっては買えないときもあるから遠路はるばるの方は
まず電話してみてください。

☆田中のパン♪
佐賀県佐賀郡富士町栗並2832-17
0952-57-2070
通販もOKです。
※営業時間と定休日は忘れました・・・申し訳ない!

明日の記事は佐賀市内かな?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

