

五月になれば有田の陶器市♪

ういっす! (≧∇≦)ノ
今日の朝は霜が真っ白けっけだった!
シグナスX号は寒いと会社に行きたがらない!
ブン・ブン・ブン・・ブン・・・ブ ケツッ・カキーン? と息が続かない・・・
「おいおいどうした?付き合おうかい♪」
いざ走り出したら寒いのなんのって!
ヘルメット越しに両目から涙、片鼻から鼻汁が自然と噴出してくる。
アクセルも寒さのあまりに戻すどころかひねってしまう。
あわわわわわわわ・・・・と叫び声!。・゚・(ノ∀`)・゚・。  ※ぴったり60.00km/hだよ!念のため♪
会社に着いたときにはしっかり冷凍マグロ状態・・・


以前鹿児島に転勤したばかりの頃、 「鹿児島は冬でも泳げる南国♪」
とばかり思っていたが、とんでもない! (((( ;゚д゚)))アワワワワ冬は冬じゃ~ 
その時は与論島??外国の島??と真剣に考えていたぐらいだから・・・・
まぁ南九州の人が佐賀???となるくらいだからね~九州も広いてすね~

ちょっと時期的に早いのですが、
「有田の陶器市」は全国的に有名。軽く運動できるスタイルに軍手+タオル(基本形=首に巻く)
それに折りたたみハンドキャリーを押す姿がベテランの証?
俺も1回だけ行ったことがあるけど、どちらかというと
「有田陶磁の里プラザ・有田焼卸団地」 ←リンク張ってます!
へ行った方が環境が整っているしずっといいと思う!しかもいつでもいけるし 
※俺は5回ほどのリピーターである。
一度、my茶碗とmy湯飲みの同じ絵柄セットを求め、店中探し回った記憶が有るぞ~ 
ポイントはいかに安くて高そうに見える物♪
小市民にはたまらん買い物ですね~
店によってはうん千万する骨董品もあるので、ガキは拘束しておくか
持ち物保険にでもかかってた方が精神的に安心だよ~
俺入っているもん♪ 

「バカ野郎!情緒あふれる年に1度のイベントがいいんだよ!」
と言う方は今年も駐車場探しからスタートしてください。

But!一つだけ気になる食べ物が有る!
俺も高校までず~っと佐賀にいたけどしらんかったばい!
それは「有田名物ごどうふ。」 ←リンク張ってます。
初めて食べた食感はひんやりしてとろけるようでまさに絶品♪
思わずおかわりしちゃったぜ!
ここにもごどうふ紹介してあります。
「ペンギンNOTE」 ぎんぺーさんのブログ♪

虜になりうちでもまねして作ってみたけど???
やっぱ本家本元には足下にも及ばない!
また食べに行こ~っと♪


コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

