スポンサーサイト


ふらっと日奈久へちくわを買いに♪

日曜日のこの時間、あなたは憂鬱になりませんか?
俺の場合かなりブル~になる・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
夕日がやけにまぶしい・・・明日からまた仕事じゃ~

今日過去の写真を整理していたら懐かしい写真が出てきた。
それは天気のいい3月の午後、シグナスX号で鹿児島から日奈久に行ったときの写真だった。
なぜ日奈久?だって日奈久はちくわの名産地でしょ!
スーパーの特売ちくわとは訳が違う! 
日奈久竹輪今田屋さん http://www.hinaguchikuwa.co.jp/
ここは3号線沿いに面したとても感じの良いお店。工場と販売所が一緒になっている。
店に入ると「ジリジリジ~」と凄いベルの音でお出迎え♪最初はびっくりするかも?
駐車場も道路に面していて出入りしやすい。しかも清潔なトイレがある!感謝感激です。

それじゃとひとっ走り(じゃないけど)突発性の放浪癖任せにシグナスX号を走らせた。
ε=ε=(/*~▽)/キャー
コースは栗野(湧水)経由えびの・ループ橋経由で走った。
ちょっと山陰になると寒いけどこの寒さがバイク乗りにはまた風情がある。
ホーネット号の時ほど瞬発力は無いけど「のんびり」でちょうどいい。
125CCだから山道もそこそこ元気です。
往復4時間程度の楽しいプチツーリングでした♪
そういえばシグナスX号で佐賀まで帰ったこともあるなぁ~
しかもとんぼ返りで・・・
過去にはジョグ90でも佐賀に帰ったこともある。
それは20代の頃だけど・・・
単車のエピソードは結構あるな?それもかなり無謀な一人旅。
http://www.mct.ne.jp/users/funamushi/ このURLは俺のHP(未完成)ですが、
自称作家のカテゴリーに体験談を記したページがあります。
暇だったらのぞいてみてください。

そういえばこの3号線沿いの水俣近辺に「福田牧場?ワイナリー?」があったなぁ!
その記事はまた今度ね~

050319_1305~01.jpg

050718_1704~01.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

