

ラーメンはやっぱり久留米!

あ~あ今日も疲れた! (*´д`)
気ばっかり焦って仕事が足踏み状態~ 「突然叫びたくなる」瞬間が!
(゚∀゚;) おっといかいかん!冷静に。冷静に。  C= (-。- ) フゥー

それでは気分転換でこのカテゴリーについて書き書きします。
まず俺のラーメンに対する「policy」は?
噂で「うまい」と聞いたら、九州圏内だったら迷わず食べに行く。
これがラーメンの鉄則。なぜ九州か?それは純の豚骨マニアだからです。
白濁した、癖のないとろみのあるスープ♪これぞ豚骨ラーメンたい!
九州も南九州(鹿児島、宮崎)と中九州(熊本)、北九州(福岡)は味も麺もすべて違う。

ある日突然、ラーメンが食べたくなるとうちの家族は夜中でも車を走らせる。
何処まで?当然久留米までラーメン食いに!ただそれだけのために・・・ 
やっぱラーメンは豚骨に細麺だぜ~
下の道でも夜は5時間もかければ久留米に到着する。
そこで定番はここ! 大砲ラーメン http://www.taiho.net/ 
知る人ぞ知る有名な久留米ラーメン!ここは夜遅くまであいているので
外すことはほとんど無い。夜中でもラーメーン好きが外まで並んでるよ~
古風な教室を思わせる作り(バイパス店)に「昔ラーメン」がおいしい。
しかも久留米は鹿児島では考えられないくらい安い!
詳細はリンクたどってちょうだい!

次は「丸星ラーメン」! http://www.try-net.or.jp/~koita/ramen/maru.html
ここは24時間営業。割烹着姿のおばちゃんたちが元気に働いている。
警察犬御用達!=意味は店に行って探してね!
ここはラーメンとおでん、稲荷寿司ぐらいしか無い。けど
味は最高!寝ない人たちがとぎれなく現れ換え麺までしたいらげていく・・・
席取る前に食券買ってね♪水はセルフね~

次の定番は「丸幸ラーメン」! http://www.try-net.or.jp/~koita/ramen/marukou.html
ここも24時間営業!
夜中でもかなり多い。トラックもかなり止まっている。
駐車場めちゃくちゃ広いからね~
俺はここのラーメンも好きだけとひねくれて「ちゃんぽん」を注文する※夜は無いときがある!
でもやっぱりおいしい~ 一緒にお盆にのってくるソースを
好みに応じてかける。ソースの香ばしさがたまらな~い!
おっと!ここもまず食券だ! 席は店員さんが案内するぞ~
順番までお座りしてしっぽ振って待ってましょう!キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ
まだまだあるけど紹介はまた今度ね~

(o^∇^o)ノ


 070123_2158~0001.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

