スポンサーサイト


真夜中の道路で怪奇現象?

このカテゴリーは2回目です♪ ( ・∀・)ノ
昼ドラ的な表現で言うと10話ぐらい続くかもしれないけど、
ここはひとつ色々なジャンルを交えながら書くことにします。

それは俺が小学低学年の頃の話。
家族でドライブに行くことが割と多かった俺たち家族は、夏休みを利用して
佐賀→熊本→鹿児島→宮崎→大分→佐賀のルートでドライブに出かけました。
(このコースで1泊2日運転手1名はかなり酷だったと思う!)
高速もその頃は無かったため、下の道オンリー!(^◇^;)
台風の季節でもあり指宿方面は結構、波が高かったのを記憶している。
走っていると車に「ざば~っ」と海水がかかることもしばしば・・・

予約なし(無謀!)で何とか泊まれた指宿のホテルも夜遅く到着したため、
晩飯には間に合わずほとんど素泊まり状態だった。

翌朝何とか天気も曇り。
車を走らせ、いざ宮崎方面へ!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
子供の国、青島、鵜戸神宮などおきまりのコースをたどり、佐賀へ帰る頃はまたまた夜だった。
子供の記憶だから大分の何処を抜けて佐賀を目指したのか記憶が無いけど、
たぶん「九重」当たりだったかもしれないなぁ~
(カーナビも当然存在しないし頼れるのはドライブマップだけ!)

ここからが不思議に現象の始まり・・・・
22時を回りかなり遅れた晩ご飯をやっと見つけた1軒のうどん屋ですませ、
一行はさらに佐賀を目指す。
しかし、ドライバーがとうちゃん一人なので既に疲労困憊MAX状態・・・
Oo。。(_ _))ヽ(^^ )
パーキングを探すけどなかなか見つからない!
(だろうね!こんな民家もない山の中の1本道じゃ)

しばらく走り車を止めるスペースが有ったため、そこで仮眠を取ることにした。
俺たちちびっ子兄弟は寝る前におしっこ!=車の外で立ち●●!
何もなかったように車に入りみんな仮眠状態  (つ∀-)オヤスミー

10分は寝ただろうか? 
その時外の凄い音で家族全員が目を覚ました! 「ぎゃ~●×△□※」
人が叫んだような声がした!
ふと視線を窓の左外に向けると今まで見えなかったが
そこにはたくさんのお墓が上の方までぎっしり立ち並んでいた! 
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 時計を見ると深夜0時を回っている。

出発するぞ!
車を走らせようとすると今度は右側から自転車に乗ったおっさんが通り過ぎていった! 
(((( ;゚д゚)))アワワワワこんな真夜中の山道に人が自転車でいるはずがない・・・

そう思いつつ、後を追うようにすぐ車を走らせたが
とうとう自転車のおっちゃんに追いつけず姿を見ることは無かった・・・
登りの一本道なのに・・・ ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

今思い出してもなんかはっきりしない!あれはいったい何だったのだろう?
狐か狸の仕業かな? しかし時期的にお盆だったしなぁ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

