

おもしろかった大人の修学旅行!

あれは数年前の5月の話。
ツーリングチーム結成後の初のお泊まりツーリング♪
目標は鹿児島より大分は湯布院へ!

仕事そっちのけで計画を立てついに実現することができた!
メンバー構成は全部会社の先輩後輩で結成され当然同じ職場の
メンバーも存在する。

そういえば勤務表合わせるの大変だったなぁ~
勤務合わせるのに職権乱用?みたいな?のも有効活用したっけか?
┐( -"-)┌ ヤレヤレ いい加減大人にならないと・・・

いざ出発の日!
チーム名由来及び伝統を継承する者達がます集合時間を守らない!
ツーリングなのに前の日にガソリンも入れてこない。
当然洗車もしてこない・・・
それでも一時間遅れで出発! (・∀・)イイ!
まず寄ったの熊本の大観峰。それからLパティオ牧場?で馬に乗り
暴れん坊将軍のまね。 
※S君!寄った順番間違ってたらつっこんでくれ~

夕方になりやっと宿に着いた!しかも約束した時間より早めに・・・
宿の人大あわて! (・∀・;)
宿帳に記入し旅館の注意事項受ける。※返事はするが聞いていない!
俺たちは二階の2部屋に監禁された。当然一般客も入るし・・・
部屋に付き荷物を下ろすとみんなTシャツにパンツ姿~
しかもその格好で二階の廊下をうろうろ~ 宿の人の表情 (^◇^;)

早速冷えたビールを注文!すぐにぬるいビールを持ってきた!
ひょっとしてこれって応戦開始の合図? ( ̄ー ̄)ニヤリ

しばらくして俺たちは、温泉タイムとしゃれ込んだ!
入浴の注意事項!①家族湯になっているから順番を守ってください!
( ´∀`)ヶラヶラ 無視!すでに特攻隊長のKUさんが先客が
いるにも関わらずず湯船でのんびり大の字。 ('∀`)

半ば追い出されたようにそそくさに先客は出て行かれた。
この後はチームふなむしの貸し切り状態~ 水泳大会が始まった!

さっぱりして次は夕飯の時間。がやがやと食堂に集合!
ここではおひつのご飯争奪合戦が始まった!すざましい弱肉強食の戦い!

晩飯も終わるとリラックスタイム!もう二階も貸し切り状態~
部屋のドアは開けっ放しのスリッパは散乱!

夜になり今度は外に出てみた。しかし繁華街までかなり遠い!
しばらく歩いて一件のラーメン屋でラーメンを食べたけど
「あんましおいしくない!」 ( ゚Д゚)マズー

みんな無言で宿に帰り着き、フロントにある宿日記にチームふなむし参上の事を記入!
部屋に帰り各人バラバラで寝静まった・・・・

次の日朝。
出だし好調で朝食時間をフライング! これには宿の人から退場命令が出た!

しばらく間をおいて再出没!
ぞろぞろと席に着きご飯を茶碗につぐ!「すみません!おひつのご飯が足りないんだけど・・・」
食べる前からもうおひつごとおかわり状態・・・
「何でこの人達は最初ぐらいあるものを均等に分けることができないんだろう?」と
思われたかもしれない!本当に品のない連中・・・

なんとか無事ご飯も済み、お代を払いいざ出発!
その前に宿の玄関前で記念写真!カシャッ!
きれいに掃かれた庭の小砂利もタイヤと足跡でまるで地雷が爆発したような姿・・・

本当に本人達だけは楽しかった大人の修学旅行でした。
※宿日記は宿の人に破り捨てられたかもね~






Image5b.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

いやいや!なかなか鋭いつっこみですなぁ~

But!写真が見あたらない!
確かバカちんカメラで撮ったと思うけど・・・・写真がね~
どこをさまよっているやら・・・ 何が何だか??

旅館の前で撮った写真プログに載せたら「い●と●荘」の
怒りがよみがえるかも? でも載せたいなぁ~
探そ~っと!(^_^)v



いやいや懐かしい思い出ですな~・・・って写真が違うだろっ!(>_<)
これは「極寒宮崎ツーリング」ぢゃないかぁ~!
でもまたいきたいなぁ・・・。
その内実現させましょうね(^_^)v

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

