

やった~明日から2連休じゃ~

小市民の喜びの一瞬!
定時のチャイムが鳴ると ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノてきぱきとデスクを片付け、
業務報告を済まし、いざ帰ろうとすると!ボスより残業指示!
  Σ(- -ノ)ノ エェ!?

まぁいいや明日は休みだし♪ ヾ(^0^)ゞ
気合いを入れて20:00前には釈放されたし・・・

そういえば最近「mixi」で故郷の佐賀近くの長崎の方が
見に来られているのに凄く感激した! \(*´∇`*)/
九州は広いようで狭い!日本、世界も一緒さ!
あまりのうれしさに「mixiメール」でご挨拶しちゃった!

佐賀も昔は国道34号線が市内に通じる「この街のインストリート」
だったけど、空港(国際だよ!)ができて、店舗が建ち並び
まるで浦島太郎状態! ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

「いっちょんわからんごとなった」=佐賀弁
「わかいもはん」=鹿児島弁
「ばってん=But!」=佐賀弁の英訳


なんか佐賀弁で一つカテゴリーができそうだな!
世界的に有名になった「吉野ヶ里遺跡」も昔は三田川町吉野ヶ里で
田んぼと畑の高級農業地帯だった。(田手川が近くに有ったぞ!)
しかし、今では立派に国立公園?となっている。
シーズンに帰佐し遺跡の前を車で通りかかると「いらっしゃい~」と
駐車場のおっちゃんが赤い棒で駐車場に誘導する!
ナンバーは鹿児島だけど俺は地元だぞ! ( ̄^ ̄)

長崎と言えば雲仙!雲仙といえば「ゆで卵」遊びに行くたびに
しわだらけのおばぁちゃんに「たくさん買ったほうが得だよ」ってそそのかされて買ってしまう!
でもこれがまた格別にうまいのだ!

最後、「じゃがじゃん」ってわかりますか?
長崎の人は知っている思うけど・・・
答えは次回ブログで! よろしく(^ー゜)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

