

おいしい「ところてん」の話 by季節外れ~

「最近ひよっとしたら脳細胞の死滅が多いんじゃないの?」
と思うほど良く忘れる!ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
仕事してて思い立ったように歩いていき、そのままコピー機を通り過ぎて
(本当はコピーがしたかった)部屋の外へ!
「あれ?」俺何しに来たんだろう?? 思い出せず自分のデスクへ・・・
あるいはパソコン使用時電話がかかってきて応対。
それが終わり、安堵するとまた「あれ?」
人と話してても言いたいことを忘れて「あれ??」
(^◇^;) 俺のことだ。ほっといてくれ~

だから、永久に忘れないために書き留めておこう!
まず、四国は香川県の話。
俺んちは、新婚旅行が四国だったせいか、子供の成長の節目に良く四国にドライブに行く。
フェリーに乗って三崎まで・・・(今年は物いりでいけそうもないけど・・・)

そこで必ず行くのが「金比羅」さん!
ここは竹杖を借りて挫折しない様、本宮よりさらに上、奥社まで上り詰めます。
(奥社には岩に天狗がおるぞ~)
まぁ、成長の儀式みたいな物かな?そして、「灸まんうどん」へ。
ここはほとんどがセルフで「おいしい」「やすい」「はやい」の
いいとこ取り!次に香川の地元でいただいた「讃岐うどん遍路」を見ながら連続で
うどんをひたすら追いかける。おかせん、宮川製麺所、山下うどん等々
言い出したらきりがないくらい!
また、地元の人々も「うどん愛好家」が多く、おいしいところはいつの時間帯でも
長蛇の列状態~ (´Д`;;)・・・ぇ

そのうちリンクも準備しますが、百聞は一見にしかず見に行くか、食べに行ってください。
決して損はしません!

題名からかなりそれちゃった!ここでポイント切り替え。
それではところてんの話。

まずリンク http://www.yasoba.com/ 清水屋さんです。
ここはまず、風情がいい!( ・∀・)イイ! 当然うちはリピーターズ!
俺は個人的には「酢醤油味」にカラシたっぷり入れるのが好きだけど他にもたくさんあるぞ!
そうですね~雰囲気は時代劇に出てくるお茶処風ですな! 2杯は軽く食えるぞ!
お持ち帰り、地方発送もあります。

あぁ~やっぱり四国は飽きないな~ また行きたいなぁ~♪


070123_2151~0001.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

