

自分でやってみた!

去年の12月の天気がいい日のことだった。
小屋の中をかたづけていたら赤色のスプレーを見つけた!
「まだほとんど使ってないやん」
もったいないという気持ちだけが先走り、(だったら買うなよ!)

その時ふとシグナスXを眺めた!
「おい色塗ったろか~」  ※シグナスX号の気持ち→ (・∀・;)

今日のターゲットは強制空冷用のクーリングファン!
まず、解体から♪

ファン周辺をほんの少しだけ外せば取れると思っていたが、なかなかファンとご対面できない。
「もう!そこにいるくせに!」
ステップ下のカバーを外す。その時「バキッ!」  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ネジを止める部分が折れてしまった!
ごめんね!シグナス君! ※あんまり反省してない!
やっとカバーが取れるところまで来たけど、キャブ付近にあるガソリンタンクからの配管が
邪魔でネジがどうしても取れない!! 仕方なく、シート+メットイン部を外した・・・・
これって本当に解体?
ようやく外れたがなんか指先を使いすぎて痛いなぁ~
ファン自体は簡単に外せ、続いてクリーニング!
たわしでゴシゴシゴシ・・・水が冷たい~
きれいになり、雑巾で拭いて天日干しすること30分!
やっとスプレーの出番です。
ファンを板の上にのせ、せ~の~???
スプレー出んやんか! (`゚д゚´)コルァァ!! なに目づまりしとんじゃい!

振り回し穴をほじくって何とか出るようになり、赤色を噴射!シュ~
う~ん鮮やか! もう一回シュ~、シュ~、シュ~

無事塗装が完了し天日に干すこと2時間♪
なにとまっとんじゃい蝿!(`゚д゚´)コルァァ!! 

何とか「蝿形」も無く無事乾燥終了!
最後は元通り組み上げてハイ終わり~ (・∀・)イイ!

写真が少なく不親切でごめんなさい!


HI350002.jpg


070114_1101~0001.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

