スポンサーサイト


母の日の出来事

5月は母の日というイベントがあります。
自分が子供の頃は色々考え手作りのイベントをやっていましたが、
最近はどうも商売戦略の影響で、物を買ってプレゼントすることが多い!!!
まぁ~時代の流れも有り、仕方が無いことでもありますが・・・・・

そういえば数年前の母の日。
うちの2人の子供の会話を思い出す・・・

 長女:「今日は母の日だから何かしょう!」
 長男:「そうだね。お母さんの代わりに夕飯を作ろう!」

おっと!我が子ながら、なかなかのアイデア!
こういう事が大切何だよなぁ~

 長女:「なに作ろうか?」
 長男:「カレーにしょうか!ハンバーグも食べたいなぁ~」

色々と意見が出てくる。けど早速自分好み???

 長女:「やっぱりカレーを作ろう!」
 長男:「それでいいや!今日は忙しいね~3人でがんばろうね!」

えっ?3人?うちは子供2人だったけど・・・・・
そこで念の為、我が家の弟君に聞いてみる事にした!
 
 父 :「3人ってだれとだれ?」
 長男:「お姉ちゃんとぉ~、僕とぉ~、お父さん!」

えっ?3人目はおれ??
おれ子供とちゃうし、俺にとっては妻ですけど・・・

言うまでもない。いつの間にか台所に立っているのは俺だけだった。
残りの子供らはテレビ見て笑ってるしぃ~
結局、我が家は母の日だけ3人姉弟になるらしい・・・


時は流れ、今年の5月13日の母の日。
姉ちゃんは寮にいるから、弟君6年生だけの行動になるが動きがない!
夕方まで待っても動く気配が無い。
そこで質問してみた。

 父 :「今日は何の日か知ってる?」
 長男:「僕の誕生日はまだだよ!」

完全に頭にない状態・・・・・

何とか思い出して近所のAコープへ買い物。
おれも散歩がてらに同行。

色々考えたらしく花屋でカーネーションを買う事にしたらしい~

 店の人:「お母さんにプレゼント?偉いね~498円で~す。」
 長男:「お父さん。200円しか持ってない。足りない分出しといてぇ~」

えっ?またこの下り?
仕方なく母の日だけの3男が残りを出すことになった・・・・

それにしても、なんか物足りないな~
ついでに買っちゃえ!と言うことで3男は、
ささやかですが、鶏刺しと鯛の刺身を買い足して夕飯に花を添えた。

帰りに弟君の強烈な一発。

 長男:「あっ!財布の中に1000円あった!!ラッキー!」

何がラッキーだ~ 今頃言うなよなぁ~

言うまでもないが不足分を出した母の日だけの3男に
お金が戻ることは無かった・・・・・

長男君。きみは大物になるかも???
IMAG0038.jpg


IMAG0040.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

