

ぶらりと湯布院に春を求めて

最近どうも1ヶ月に1件の更新ペースになっている・・・
まっ!いいか~♪

3月の話ですが・・・家族でぷらっと湯布院に春を求めに出かけました。
子供の部活でなかなか遊びに行く機会がなく、
思い立ったら日帰りでも2~300キロは走ってしまう。
しかも鹿児島から下の道をほとんど走りっぱなしの状態・・・・
これって「突発性の放浪癖」。愛車のノア号も本当に大変なこった!
それに最近「ニコンD60」も新調したのでついでに同伴させた。

夜中に出たので朝方湯布院に到着。
金鱗湖周辺は賑やかに一風変わったお店がずらりと並ぶ・・・
車を止めてそこをぶらぶら歩くのであります。
まず、春を感じて桜をパシャ!

uf_0063_20090619142631.jpg






今日は暖かくて気持ちがいい~

続いて、商店街から由布岳が見えるのでパシャ!

uf_0073.jpg






珍しい店といえば!猫ファンの方に必見♪
「猫屋敷」猫グッズが所狭しと並んでいて、二階には本物の猫ちゃんも
鎮座している状態・・・
と言うことでお猫様をパシャ!

uf_0071.jpg





uf_0072.jpg





なんと隣には「犬屋敷」もある。
ここには犬グッズがたくさんある
この勢いだと猿屋敷も時間の問題かな?


3時間程度歩き回り、小国経由で鹿児島へリターン開始!
鹿児島へは小国経由、大津経由、益城経由、嘉島経由、松橋の方が、
熊本市内を通らない為楽♪

途中、小腹が空いた為、知る人ぞ知る「岡本豆腐店」で3時のおやつ♪
ここでは、色々ついてお得な「定食」を注文。
食べる前にパシャ!
おからが甘くておいしい~。
メインのざる豆腐も、特製ゆず酢と濃厚醤油をたっぷりかけ完食!

uf_0001.jpg






デザートに「生揚げ」
これもパシャ!
こいつにも特製ゆず酢と濃厚醤油をたっぷりかけぺろり!

uf_0002.jpg






ごちそうになったお礼にお店の写真もパシャ!

uf_0075.jpg






なんやかんやでほとんど車で走りっぱなしのドライブですが、
これが我が家のドライブのスタイル。
眠くなったら「道の駅」でZzzzz・・・・プチ車中泊♪

やっぱやめられないなぁ~
「突発性の放浪癖」いい響きだ!




コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

