スポンサーサイト


季節外れの西瓜は甘かった~

念のために言いますけど。
最近の話じゃないからね!
( -∀-)ノ

去年の秋の話です。写真だけ撮ってブログにするのさぼっていました。
申し訳ない・・・・・  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

夏と言えば西瓜!
ギンギンに冷えた西瓜を三日月状に切り、両手に持って
まるでタイプライターの様に食べる姿は夏定番の風物詩です。
(今冬だっ~の!おおおっ!鳥肌が・・・)

口いっぱいにたまった西瓜の種どうします?
僕は子供と一緒に機関銃のように逆噴射させます。
これが意外と子供に受けたりします。

その種が当然猫の額ほどの畑にも・・・・
ところが!その種がすくすくと芽を出し、大きく育ち
なんと秋口には小粒の実を実らせました!
ほとんど気がつかず、自然の力で育ちました♪
実に感動~♪しかし、フェンスの外に実らすのは勘弁してね~

カラスが食べないうちに早めの収穫。
サイズは何とかバレーボールサイズです。
そして長男と一緒に試食です。
味の方はほんのり甘~い夏の味でした。

僕はこの後西瓜の皮を細かく切り塩漬けに♪
意外とお父さん方は赤い実よりこちらが好きな人が多いかも!

皆さんも西瓜を食べる時は是非子供と機関銃ごっこしてください!
(・∀・)イイ!

0000.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

