

久々の異種混合ツーリング♪

ハロ~!
明日から仕事の皆さん!ブル~じゃないですか~
日本国民は3連休でしたからね~ (僕は2連休・・・土曜日仕事だった・・・( T∀T))

今日は先日行ったツーリングの話です。
ホーネット号が37型の液晶テレビに変わり、もっぱらシグナスX号が足となり、
列を作ったツーリングの楽しみも薄らいできていました。
週末会社のK先輩から「今度の土曜日ツーリングに行くが!」とお誘いが!
早速OK! O(≧∇≦)O
家に帰ってもまるで遠足気分♪夜もなかなか寝付けません。

ツーリング当日。
天高く雲一つない空♪(しかし・・・あるんだ!雲が・・・隅っこに・・・ポエムに協力しなさい!)
集まったメンバーは4人。
・エントリー1 「カワサキZ RX1100」    Σ(=∇=ノノヒー!!
・エントリー2 「スズキバンテッドⅡ」      ( ̄▽ ̄:)エッ
・エントリー3 「ヤマハ BWS100」     C=(^◇^ ; ホッ!
・エントリー4 「ヤマハ シグナスX125」   ヾ(≧∇≦)〃

よかった!
K先輩は戦闘用?のゼファー400に乗ってこなかった!
僕に合わせてくれたんだ・・・(^◇^#)エッ

☆ツーリング中のレビューはこちらの後輩のブログをどうぞ♪
写真もたくさんあります。↓ ( ̄▽ ̄)V

http://blog.livedoor.jp/poyoyon555/archives/51333843.html

早速、激走開始。いやいやツーリングスタート!
巡航速度的には何の違和感もないけれど、やっぱ加速と登山能力に差が出る。
となれば・・・下りだ!俺と勝負だ~
とくだらない遊びをするのは「BWS号 VS シグナスX号」
で他の2台は大人の走りをしている。
(ただしバンテッド号はバイクデビューが最近だった為、いっぱいいっぱいだったらしい!)

まず最初に水俣の福田牧場に寄った。
http://www.fukuda-farm.co.jp/ ←公式サイト

HI3A0007.jpg


HI3A0006.jpg


ここのおすすめは、珍しいジャムやドレッシング、ワイン等々・・・
店内は時間帯的に貸し切り状態で他のお客はいない。
なにやら奥でざわめいている奴らが・・・・
なんとツーリングメンバーのZRX君とバンテッド君が
まるでピラニアのように試食を食いあさっている光景が目に見えた!
「小市民や~まるで遠慮がない・・・品もない・・・」
食うだけ食って店を出る時は何も買っていない!
「こいつら、ええ根性しとるのぉ~」

次は昼食をはさみ3号線をさらに北上し、日奈久の竹輪屋さんに寄った。
http://www.hinaguchikuwa.co.jp/info/index.html ←公式サイト

3号線沿いにある竹輪の工場兼販売店。
店に一歩入れば「ジリジリジリジリジ」と元気に非常ベルがお迎えしてくれる。
無防備に入店するとびっくりするかもね~
持ち帰りが出来なかった為、お店のおばちゃんおすすめの「たこ天」を食べた。
「う~ん美味♪」酒の肴に持ってこい!4人そろってベンチに座り、
まるで学生がクレープを食べるように「たこ天」を食べた。
ペロッとたいらげると店をあとにした。
今田屋の駐車場でしっくりとけ込んだBWS号とシグナスXの2台。
端から見るとツーリング途中のバイクではなく、そこで働くバイト生の単車にも見える。
実に演出家だ!

帰りは人吉球磨川登り経由で帰った。
なんやかんやの日帰りつまみ食いツーリングだったけど、
やっぱこのこのツーリングスタイルはやめられませんね~
バイクの排気量に国境はありません。
皆さんもいかがですか~!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

