

携帯の赤外線機能でちょっと実験!

たいしたことじゃないけど・・・
最近の携帯電話は機能が多すぎで全然わからない???
(^◇^;)
ワンセグのテレビも視聴できる!
僕はAUのW52Hを持っているけどこの携帯にはおもしろい機能がついている。

それは!
赤外線リモコン機能!(えっ!古いって?僕には新機能なの ほっといてくれ)
この機能でテレビ、ビデオ、DVDレコーダー、スカパー!のチューナーがコントロールできる。
実に凄い!  Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

先日、病院に行った時の話。
待合室の壁掛けのテレビが目に入った。
普通勝手にチャンネルを替えられないようにリモコンは
別の場所に保管されている。
僕は何となくテレビに視線を移した。
放送されている番組は「囲碁」・・・
( ̄_ ̄|||)どよ~ん
じぇんじぇんおもしろくない。
何人かの囲碁ファンらしき人が見ているだけ・・・

そこでニンマリ!(o ̄∇ ̄o)
ある実験を試みた。そうW52Hの出番だぁ~!
まず、さりげなくテレビのメーカーがぎりぎりでわかる席に移動。
「ほうほう。ソニーか♪」
携帯の赤外線機能をソニーのテレビにセット!
心が高鳴る!わくわくどきどき!さりげなく。赤外線光線発射~
プゥ~ン!
「お昼休みはウキウキウォッチ♪」見事に変わった。実験成功♪

囲碁ファンの目が点!!!そしてキョロキョロ!
( ; ゚Д゚)

笑えないけど笑いが止まらない!!!!漫画本持ってれば良かった!

囲碁ファンの執念か、受付にすがりついてまた囲碁のチャンネルへ!
すかさず、さりげなく赤外線光線発射~!

プゥ~ン!
「お昼休みはウキウキウォッチ♪♪」

囲碁ファン Σ( ̄▽ ̄;)
それ以来囲碁ファンはチャンネルを変えようとはしなかった・・・

みなさん!
実験は家のテレビでやりましょう!
絶対まねしちゃ駄目ですよぉ~
⊂(´0`)⊃

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆囲碁勉強・外出先での対局に最適!☆MG-

囲碁盤のサイズは約33cmX35cm。折りたたみ式の盤です。盤と石の大きさが一般の盤とよく似た感覚で碁が打てます。囲碁愛好家に人気のマグネット式の卓上碁盤セットです。 (左の画像クリックで拡大写真が見れます)・ランキング ゲーム・プレステ2について考えてみた・安めぐみ

囲碁 新桂材(アガチス材)20号足付碁盤セ

碁盤、碁石、碁笥ともに品質は最高に良いです。梱包も丁寧にしていただきました。届いた際に黒石が1つ足りなかったのですが早急に対処していただき、何も問題なく購入できました。これからもお世話になりたいと思います。・・2人目に向けて。。。&囲碁のおもちゃ。。。・第

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

