

今年も到来!バーベキューの季節♪

昨日。国民の休日日曜日。(金土ちゃんは仕事。 ( ̄ー ̄)ニヤリ)
中学1年の長女は期末テストで部活が休み。
余裕があるのか無いのかわからないけど余り気にしていない様子・・・
参考書を買いたいとのことでちょっくら本屋へ。
手に取ってみるが中学レベルになると参考書を見ても、
「うっ!」( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ビクターの犬状態になってしまう。やばい!子供に悟られないようにしないと・・・
やっぱレベル的にマンガが一番!早く「あひるの空」新刊でないかなぁ~

午後から庭先バーベキューを大会のの準備取りかかった。

まず、買い出し♪
うちの場合、小市民なもので牛肉より豚とか鳥をよく食べる。
豚バラに塩こしょうを振りかけるともう申し分ありません。
炭はダイソーの使い切り100円サイズで十分!

火興しは僕の出番。
着火剤もダイソーで買ってくるけど、いつもカセットガスバーナーで
一気に燃やし着火させる。(すぐ付くけど火の粉が飛んでくるぞ!)
いい感じ♪

庭を見回すと5月に植えたなすびが食べ頃の大きさに育っている。
初収穫し、「焼きなす」の開始!
これって誰が考えたんだろう~
ショウガと醤油をたらして一口味見・・・
おいしいよなぁ~焼きなすは~ 日本人で良かった!

そうしてると、隣のおじさんが、釣りから帰ってきて「アジ」のお裾分け!5匹ももらった。

2匹は焼いて、残りは刺身、庭のシソを刻んでわさびと混ぜる・・・
熱いご飯にのせて一口・・・
やっぱりおいしい!!! ほんと日本人で良かった~

後半は子供たちはプチ花火大会。
蚊取り線香の香りが初夏を引き立てます・・・

花火は去年のだけど湿気てなかった。数だけはてんこ盛り!
線香花火もいっぱいあった。
火をつけて玉を落とさないように暫く成長させると・・・
パチ、パチパチパチ・・・

はい皆さんご一緒に!
「ちぃ~ちぃ~ぱっぱ♪ちぃ~ぱっ♪」
小さい頃歌いませんでしたかぁ~?


HI350118.jpg

HI350116.jpg

HI350119.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

食えない得たいのしれない魚を釣るのは得意です。有名な魚は僕を避けているようです。
こちらのバスケ部は相変わらずのニュートラル状態です。場所がとれなくて5月は練習してません。

例の質問の回答済み。
知ってると思うけど!

今年の大凧俺も書いたぞ!

おさいふドットコムの話に書き込んだ質問にも答えて下さいo(><;)(;><)o

ふなむしさんの釣った魚http://blog74.fc2.com/image/icon/e/242.gif" alt="" width="14" height="15">? だって釣れないし~ 普通にバーベキューに呼んで下さいよ(^_^;) 最近バスケ部活動してますか?八日市工場、蒲生工場にはバスケ部ないようです(T_T) でもOB会?なるものがあるようで それに入れてもらうつもりですo(^-^)o 試合しかしてないみたいだけどどうなることやら(-.-;)

いいよ!
僕が釣った魚をごちそうしよう!
念仏鯛のフルコース&ごっばばのフルコース!草ふぐの刺身もOKだよ~
よかもんじゃ~♪( ゚Д゚)ウマー

また、バスケ部で飲んけ行くが!
つばき温泉に!

自分だけおいしいもの食べて(-"-;) 鹿児島に帰った時に招待されないかなぁ~

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

