スポンサーサイト


あっという間のGW~ その2

続いて5月3日は家庭菜園と日曜大工の日。
まずは、嫁さんが昨年の末に手がけた「玉葱の収穫♪」
なかなかの好成績。100個近く収穫できた。

次は僕の番。桑で畑を耕す。日頃ほとんど動かないとろい動物の為、
体の至る所が痛くなる。明日は筋肉痛じゃ~

次は息子と隣の息子のお友達の出番。
「畑にカブトの幼虫がいるぞぉ~」とけしかけ、「根切り虫」の退治をしてもらう。
おっとあぶねぇ~ムカデちゃんもいやがった~
後は嫁さんにバトンタッチ。今度は日曜大工に移る。

日曜大工といってもたいしたことじゃありません。
10年ぐらい前に手作りしたアウトドア用テープルの修理と改造です。
廃材をかき集め日曜大工開始!
何時聞いても丸鋸の音は豪快で気持ちいい~
電動工具たちの恩恵に酔いしれる。
腐った板を取っ払い、丸太の半切り(これしかなかった)座る部分を修理。
続いて、テーブルの補強。電ドラでコースレットを打ち込んでいく。
ついでにテーブルの真ん中に穴を開けて「七輪仕様」に改造♪

最後にサンダーで研磨し、キシラデコールを塗布。
この塗装臭くて値段も高いど、伸びも良くすごく塗りやすい。プロ御用達だそうで!
(僕はそう教えてもらっただけ)

夕方、なすびの苗が植えられた畑と修復・改造したテーブルを見つめ、
今日一日にさらに酔いしれる・・・・・
まだまだ休みだ!明日は何しようかな?

注意:これはGW最終日の回想シーンです。

Pic_2007_015.jpg


Pic_2007_014.jpg


Pic_2007_013.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

