スポンサーサイト


激走!14時間ツーリング

久々の書き込みです。
色々と忙しくてブログ相手にしている暇がありませんでした。
申し訳ありません。m(_ _)m

ところで、滋賀に行っちゃった「金土ちゃん」元気かな?
1ヶ月ぐらい音信不通じゃ!
携帯で電話やメールすると簡単に連絡とれますが、
あえてこのブログにメッセンジャーになってもらう!
(ロマンチックに見えてただ手を抜いているだけ?)

それではシグナスX号の話です。
タイトルの通り125ccのスクーターで「激走!14時間ツーリング」しました。
ほんの気晴らし・・・
行き7時間、久留米滞在1時間程度ですぐ戻りで7時間。
(このペースでは人は絶対誘えないな・・・)

目的?
うっ!とりあえず久留米にラーメン食べに・・・
出だしは好調。125CCスクーターだと無謀に見えますが、そんなことないですよ!
まず燃費。
ツーリングはちょい乗りじゃなくて、巡航する為かなりいい!
大まかな計算だけど30km/L台程度で走っている。
満タンでスタートして片道1回しか給油してません。
ちなみにシグナスX号は駆動系の洗礼を受けています。
(プーリー+クラスプ+センスプの加速重視仕様にチューニング)※過去ブログ参照

つぎ時間。
原付2種は高速以外は車と一緒。だから完全に車の流れに乗れる、あおれます?
そんでもって信号で車が止まっている時は右横をちょろちょろと
走って一番前まででれる。(危ないから右折車に注意!)
やっぱいいとこ取りですな!シグナスX号!

欠点を少々・・・
どれも一緒だと思うけど、3時間ぐらい連続で乗っていると
あのでっかい柔らかシートがブロックの様な堅さに感じてくる。
ケツが痛い!(バイク乗りにしかわからないかも?)

フットポジションが狭いのでいまいち?かな?
オンザステップ・・・これは一般的スタイル。
フットレスト・・・スポーツ走行時に踏ん張れる。
2ケツ用のステップ流用・・・今回発見した。馬乗りみたいでなんかおもしろい?

今回は、ドリンクホルダーもつけちゃってます♪
ダイソーで買ってきた100円のチャリ用です。
ドリルで1カ所穴あけただけ。今回かなり重宝しました。
人間のドリンククイックチャージに最適!

帰りはケツの痛さが倍増!おまけに股関節、右手首も・・・
年かな?・・・
やっぱり夜は寒い~ここで簡単防寒着の登場です。
それは「合羽」おしゃれに言うとレインコート♪
これは雨の日じゃなくても防寒着に最適です。体裁を考える人は夜限定!

確かに長距離は車が快適です。僕もそう思います。
しかし、バイクでしか味わえない楽しみもあります。
バイクの無謀なツーリング。やっぱやめられませんね!




HI350011.jpg


HI350040.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君はだれだ!

お久しぶりです。
元気ですか?金土ちゃん!
どぉ~滋賀は?寒い?
金土ちゃんが抜けてから、バスケ部はプロバスケ(BJリーグ)として活躍中です。

ところで、5月1日だけど気が向いたら「やすな●さん杯太刀魚釣り」に行きませんか?
14:00~桜島で!竿は俺の貸してあげるよ!(夜に帰鹿だから無理かな?)
その気があったらCメールくださいね!

DVD見た?ちゃんと映ってた?
(*^_^*)

消えちゃった

せっかく書いた書き込みが消えちゃったhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15"> お久しぶりです 約一か月ぶりの書き込みだから心配しましたよhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">鹿児島には一日の夜から四日の夜までいます 時間あれば連絡下さいね

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

