

それはバッテリー上がりから始まった!

またまたブログ書くの約3ヶ月さぼってしまった!
(^◇^;)
鹿児島地方は先週梅雨明けしました。
そして、いきなり、35度前後の猛暑~~(゚∀゚;)
扇風機をつけてもまるで温風器・・・・・
意味もなく、冷蔵庫を開けたり、氷をほおばったり・・・
えっ?クーラーつければいいじゃんって!
それはそれで何となくもったいない気がして、
そうそう、温暖化防止に協力しているのです。
(≧0≦*)ノ"
前置きはこれぐらいにして、本題に入ります。
僕の通勤快速シグナスX号は、梅雨前より、バッテリーが逝きそうになっていた。
「梅雨が明けたら交換するからね!」と言い聞かせ、
梅雨の晴れ間の乗車時は「キック始動」を繰り返していた・・・・

そうしているうちに梅雨も明け、出勤前、朝から「キック」で汗がじわり・・・・
…( ̄。 ̄;) あ・つ・い・・・
「やっぱ早くバッテリー交換しないと!明日は休みだしハンズマンにでも見に行こうかな?」

次の日。
ハンズマンでバッテリーコーナーで自分の目を疑った。
14,800円。  Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そんなに君は高かったっけ?原油高のせいじゃないでしょ?
車用は、ほら!3,000円でここにあるじゃん! Σ(゚д゚)オイオイ
一瞬マジで車用をステップにでも乗せてやろうかと考えたぐらいだった。
正気に戻り、次はネットで検索開始。

色々調べて、楽天ショッピングモール経由、某ショップに割と安価な
バッテリーを見つけることが出来た。
その名も「ACデルコ」???。そんなんメーカーあつたっけ?
まぁいいや!「ACデルコ」についてもチェック。
色々ググって見たけど、不具合、トラブルの記事は無く、海外では結構有名みたい・・・
まぁいいかな?これで6K円程度だし・・・・
注文すること、2日目に到着。すげっ!早い! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
梱包をばらし、早速希硫酸の注入式~
おおおっ~みなぎるぜ!電気の力~ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
そこで電圧チェック!12.8Vこんなもんだろ!
早速、シグナスX号にセッティング。
久々に回すセルモーター!
「キュキュキュブンブンブンブン♪」元気はつらつ~う♪
よっしゃ!( ・∀・)イイ!

それから10日目。
その日の朝も問題なく、一発始動♪
「やっぱセル始動は楽だべ~」夕方襲いかかる悲劇も知らずに・・・・
てきぱきと仕事を済ませ、19:00に帰宅開始。
会社の駐輪場に行き、シグナスX号にキーを差し込みエンジン始動~。
「シーン・・・・・」あれ??
キーONにしてなかったっけ? ( 〃▽〃)
キーON。指さし確認。

シグナスX号行きま~す。
「シーン・・・・・」あれ??…( ̄。 ̄;)

もう一回。シグナスX号行きま~す。
「シーン・・・・・」あれ???(;・∀・)
何で??いったいどうしたんだ!!!

まっいいか!キックで帰ろっと!(  ̄▽ ̄)
その日はそのまま帰宅。

次の朝。
バッテリーを再度取り外し。電圧チェック。
「0V??」 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
なんじゃそりゃ!!!
バッテリー充電器「電電君」で充電開始。
徐々に電圧回復。約8時間後、充電完了のサイン!
よっしゃ!電圧はっと!「12.5V」こんなもんだろ~

次の朝。
セルスタート♪
シグナスX号行きま~す。
「シーン・・・・・」あれ??…( ̄。 ̄;)

なにしとんじゃい!!シグナスX号。。。。(`゚д゚´)コルァァ!!
念のため、バッテリーの電圧チェック。
「うふっ!2V~」おまえは乾電池か!!!

とりあえず、付き合いの長いシグナスX号を気遣い、バイク屋へ。
僕:「あのね~かくかくしかじか・・・」
僕:「あの~念のため、レギュレータとジェネレーターをチェックしてもらえますか?」
僕:「簡単にチェックしたけど問題なさそうですけど・・・」
店の人:「わかりました。一回フル充電してからチェックしますね!」
僕:「充電は僕もしたんですけどすぐ電圧が下がるんですよ。まぁお願いします」

そして夕方、再びバイクショップへ。
店の人:「一応電圧は回復しました。ほら、えっ?あれ~10Vになっている??」
僕:「バッテリーの初期不良ですかね~」
店の人:「引いちゃいましたね~ハズレ~あるんですよ舶来品は!」
店の人:「バッテリーは持って帰って返品した方がいいですよ」
店の人:「バイクも念のため、色々調べてみますね。お預かりします。」
僕:「お願いしま~す。あの~代車ありますぅ~」
店の人:「50CCなら・・・・・」
僕:「・・・・・貸してください。」

早速家に帰って、某ショップに返品連絡。
まぁ、保証が無いけど2週間以内の初期不良は交換に応じてくれるみたい。
着払いでメーカー確認後、判断するらしい。

早く、無事で戻ってきてくれ~シグナスX号。
バッテリーカムバッ~ク!
おれ、やっぱ厄年だからかなぁ~
ショボーン━━(´・ω・`)━━

写真は、シグナスX号のレギュレータと代車の50cc君。
ミントブルーのさわやかな奴で~す。
ちなみにこいつもバッテリーが上がってま~す。
最近バッテリー上がりって流行??
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

HI3A0005_20080714151020.jpg

HI3A0004_20080714150947.jpg

HI3A0007_20080714165806.jpg


FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

