

赤白ファミコンAV化+パワーランプ追加

今日もあっという間の一日。
もう既に太陽が傾きかけている・・・・・
昨日も仕事だったからなぁ・・・・
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

そういえば、以前書いた「赤白ファミコンAV化」のパワーランプの
質問がきてましたので簡単に記事にします。

と言っても記憶が・・・
そうだ!もう一回ばらせばいいんだ!
( ・∀・)
本体をひっくり返してねじを6本外します。
あければ下の写真の様になります。

HI3A0017.jpg

僕はAV化はプリント基板に直付けじゃなくて、ラグ板で付けていたんだった。
今回の質問はこのことじゃなくて「パワーランプ」
(^◇^;)
と、言ってもとっても簡単です。
発光ダイオードのリード線を2カ所プリント基板に付けるだけ!
電圧調整用の抵抗は使用していません。
発光ダイオードは青色から白色にかけて3V以上の電圧が必要みたいですし、
もともとファミコンのメイン電圧がDC10V程度なので全然OKでした。
たしか6V前後だったと思います。
半田付けする前にテスターで測った方がより安心かもしれません。
付ける場所は下記の赤い部分です。

※LEDはちぢれた白のリード線と青のリード線
※黒と黄と白のストレートがAV化用

HI3A0018.jpg

後は自分の好きな場所に穴をあけてLEDを設置してください。
070204_1409~0001.jpg

参考ですが、
僕は青色が好きだったから5ミリ程度の大きめのLEDを購入しました。
普通の電子パーツはリード線がついていませんが、自作のPCパーツ店等に
行けば割と大きめのリード線付きが買えます。
僕はインターネット通販で買いました。

以上、簡単ですが参考になれば幸いです。
くれぐれも改造は自己責任で!
( ・∀・)ノ



やっぱり久留米ラーメンは最高~♪

今年もかなりさぼり気味・・・  (・∀・;)

2ヶ月前の話・・・・・
年末に実家佐賀にとんぼ返りし、ご先祖様の墓参りすませた。
何となく落ち着いた気分。 C=(^◇^ ; ホッ!

これからが道楽♪ O(≧▽≦)O
遠路鹿児島から佐賀までは片道260キロの大移動(かな?)
ただの往復ではつまらないので必ず寄り道するのが「久留米ラーメン」です♪

僕は熱狂的な「豚骨+細麺ファン」の為、鹿児島のラーメンにはなぜかなじめない。
鹿児島でも筑豊●●とか、元祖●●とか久留米ラーメンを語る狼藉店があるが、
その土地柄にアレンジしてある為、スープと麺が違う!
※まずい訳じゃないけど・・・ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

鹿児島になるとなぜか麺が太くなり、柔らかくなる。
スープも濃厚豚骨になる程油っぽくなる!
それがなじめない。値段も高めでどんぶり一杯の量が多く、
ラーメンのハシゴが出来ない!

その点、久留米はもっとも安いのが3号線沿いにある「丸星ラーメン」。

0001.jpg

350円で替え麺も追加オーダー出来る。幻の無限煮込みおでんもあるぞ!
※自己ラーメンDBによる情報ですので・・・
替え麺するよりもう一杯頼んだ方がおいしいよ!
なぜ?
油が麺にほどよく絡んでいないから食べれば違いがすぐわかる。
まずここで、久留米ラーメンの味を楽しんで次は本日のテーマである「ひろせ食堂」へ。

ここはまず、並ばずには食えない。短気な方はここでご遠慮下さい。
駐車場待ちから始まり約1時間かけて店内へ♪
当然店内にも順番待ちが・・・・・
注文は定番のラーメンとチャーハンの850円セット♪
※ここはセットと単品しかメニューがないよ!

ラーメンもおいしいけどチャーハンもおいしい!
チャーハン目的で来る人もいるとか?
セットメニューはどちらも遠慮なしの大盛りでかなりのボリューム。
かなり満足できる。ここなら並んでも食べる価値あるなぁ~
リピーターもかなり多いようですし・・・・

以前もこの記事書きましたが、写真が撮れなかったので
今回はセットメニューを搭載します。
どうぞ召し上がれ~

0002.jpg

0003.jpg


食べてみたい人!
場所は「ひろせ食堂」でググってください。一発でヒットします。
(≧∇≦)ノ

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

