

夜明けのラーメン屋

20070331100505
20070331100504
ヤッホー♪
只今佐賀見参(^-^)/
墓参りの為昨晩鹿児島を出発!
夜明けに発作が出るくらい食べたかった、
久留米ラーメンこと丸星ラーメンを食べた!
やっぱたまらんね~この味は~♪
o(^▽^)o

今日はへとへと・・・・

こんばんは!
(o^∇^o)ノ
もう。今日はへとへと・・・長い計画有休の後の出勤!
出勤してしてペースをあわせるのが必死だった!
一番ショックなのがメールが130件たまっていた!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

これ全部見るの??マジ??(^◇^;)
なんか下痢腹になりそう~

・・・午前中でなんとか斜め読みして必要事項を手帳に記入。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

よし!
本業スタートと思ったら昼休み~♪
なんか今日は腹減った~ 
受験生が腹減るのがわかる気がする・・・・
休みの間はセーフモードで自律神経のみ稼働させてたからなぁ~
通りで腹周りに何となく肉ついてるし~

・・・午後からも己のCPU占有率100%!
あれよあれよで定時の鐘が鳴り一段落・・・
(* ´Д`*)=3 アハァァン
今日は疲れた・・・

そういえば2日前、角川文庫の小説「オトシモノ」を買ったけどみてないやぁ~
知ってる?ホラー小説だよ♪好きなんだよなぁこういう小説。
「定期券を拾ったら・・・・」って奴♪

今日はゆっくりそれでも読むか!
(^□^)

明日から仕事じゃ~

おはようございます。
(^▽^)/
長いようで短かった俺の計画年休が今日で終わってしまう・・・
少しブル~ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

計画年休なのに何をしたのだろうか・・・
思い出せるのは卒園式、卒業式、???? 思い出せない! …( ̄。 ̄;)

あっそうそう!(゚∀゚;)
バスケの送別会、交流試合、ビデオ編集???

かなり時間を無駄にしたような・・・・
一番もったいなかったのは俺の「MyPC=バイオちゃん=99年製」
のオールリフレッシュ作業!
OSの入れ換え作業。98SE?モデルを無理矢理XPにしてた為、
かなり動作が緩慢になっていた。

また、動画編集に特化したPCだったため、98SEでも
元のソフトが充実している(ギガポケット、DVゲット、プレミア等)

でも98SEは本家のサポートが終了しているし、ファイルの扱いに制約あるしで、
2Kをベースにすることにした。(本人的にはXPと98SEを足して2で割ったと考える)

しかし、OSの基本設計が違うからバイオのオリジナルソフトで動かないものがでてきた。
まぁ仕方ないけど・・・ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

今回仕様は次の通りにした。
①デジタル写真・動画編集に特化させる。
②作業領域に使用するDドライブを可能なだけ多くとる。
③不要なソフトは一切入れない。
④今まではずしていたソニー製MPEGボードを再度取り付ける。

なんかハード的にも俺のPCは機嫌が悪せいもあるけど、
あーでもないこーでもないでのめり込んでやっていたら
休みも最終日・・・ ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

感想だけど、やっぱXPよりも動きが軽い♪
なんかソフトもごちゃごちゃ入れてないから安定感もある。
よしっ!
これでしばらくため込んだ写真と動画を編集していこう!
はやくこいこい週末ちゃん♪
ヾ(≧∇≦)〃

昨日は長女の卒業式♪

こんばんは!
(o^∇^o)ノ

昨日は長女の小学校の卒業式でした。記念すべき卒業式に
スポーツ少年団のバレーボールで最悪の剥離骨折!
松葉杖が可哀想だったけど周りのお友達のお陰で無事終了。
本当にお友達に感謝いたします。有難うございました。
m(_ _)m

一足先に卒園した長男をおだてて連れて行ったけど
20分も立たないうちにぐじぐじぐし言い出しやがった!
まぁ小学校の卒園式は幼稚園に比べればかなり格式ある行事だし
退屈なのはわかるけど・・・
「お前も4月から小学1年生だ!少しぐらい我慢しろぉ~」
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

しっかりここでも親ばかぶりを発揮したぞぉ~♪
一番前の席に三脚立ててスタンバイ!
長女も偶然一番後ろの席で大スクープできた!
これから編集だけどやっぱOFFでやる方が楽しいよね♪
ビデスタとメディスタを駆使してオリジナルDVDを制作しよう!

しかし、4月はダブルで入学式が待っている!
小学校と中学校・・・・・
ここは親が頑張らなくては!
待ってろよ!しっかりアマチュアカメラマン
感動を撮って編集してやるからなぁ~♪
ヾ(≧▽≦)ノ

嘉門達夫の洞察力♪

こんにちは!v( ̄ー ̄)v
最近音楽鑑賞なる行為がすっかり遠のいた気がする。
昔は歌番組もベストテンだのトップテンだのテレビを通じても
音楽を楽しんでいた。

最近の音楽を聴いても・・・
「えっ!誰のうた?●×▲何の曲?」(゚∀゚;)

だから最近は何故か、オムニバスシリーズを聴く!
┐( -"-)┌ ヤレヤレ 俺もおじさんの仲間入りやなぁ~
でも懐かしい!!!目尻に感動のあまりに涙が・・・うそうそ!あ・く・び♪
こういった調子だから、音楽も流行にとらわれない個性的な音楽を聴く!
浜田省吾もよく聴くなぁ~ 「J・BOY」当たりが一番お気に入り♪

最近は「嘉門達夫」の替え歌シリーズ♪

替え歌メドレーは歌詞をじっくり聞いていたらつい笑ってしまう!
まぁよくぞここまで人間の行動、心境、心理を観察したもんだと感心する。

最近は携帯にも入れて時間があるときは聴けるようにしている。
その中でも「キャッシュカード」という歌はおもしろい。
聴いたこと無い人は是非聴いてみてちょ!

簡単なシーンは次の通り♪
急いでATMに行くと列が出来ていて、よかれと思ったところが
全然進まずアクシデントの連続、しまいに目前で「利用停止」 
何とも選ばなかった横の列が早く終わってしまう結末。
( ´∀`)ヶラヶラ

これをおもしろおかしく音楽という形で表現している。
やっぱ嘉門達夫は天才だよ~ 何回聴いても飽きないなぁ!
路線は違うけど、個人的には「綾小路きみまろ」より
おもしろいと思う!

(≧0≦*)ノ"

ついに完成♪バスケのビデオ!

おいっす!(^▽^)/

元気でやってるか?バスケ部メンバーちゃんと仕事せ~よ!
俺休みだけど♪ v( ̄ー ̄)v

そういえば先日の熱戦だったバスケのVTRやっと編集が完了し
DVD-VIDEOが完成したぞ!
結局2回編集したことになるなぁ~ 時間が掛かりすぎて手を抜いたから・・・
動画編集は最初のキャプチャで画質が決まる。いかに忠実にPCに取り込むかがみそ!
編集までの履歴は下記の通り。

①DV形式で撮影。
②キャプチャ=MPEG-2(640×480/ビットレート1.6MBPS)
③ビデオスタジオで編集(結構楽しい♪)
④レンダリング(DVD-VIDEO形式)
⑤DVDにオーサリング
※好評:最悪の駒飛び!最初のキャプチャでビットレートが低すぎた。

続いてキャプチャのやり直し。
①キャプチャ=(DV-AVI形式/ビットレート25MBPS) ※劣化ほぼゼロの状態。
②ビデオスタジオで編集 ※AVIだから編集時も滑らかで楽
③レンダリング(DVD-VIDEO形式)
④DVDにオーサリング
※好評:OK!なかなかの出来♪
やっぱレンダリングが長くなるからってキャプチャで
手を抜くともろ画質に影響する。素直だな!やっぱデジタルは!
結局約2日かかった。

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

ところで金土ちゃん!
結構映ってたぞ!
ボール中心に撮影したけど金土ちゃんが一杯映っていると言うことは
ボールが金土ちゃんによく回ってたという事だな!

どうする?俺26日迄会社来ないぞ!
早く観たいならCメールでもくれ!明日にでも待ち合わせて手渡しするぞ!
TOPバッターで回覧するから・・・・

ヾ(≧▽≦)ノ


なんちゃって公式戦♪

18日は初の自称公式戦。
昨日の呑み疲れが出ている人はほとんどいなかった。
とりあえずよかった・・・ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

しかし、9:00の時点で相手チームは1名???
おいおい大丈夫?・・・少し遅れてぞろぞろと現れだした。

今回俺の試みは「ビデオ撮影」DVDでも作ってやろうとの試み。
早速、ビデオカメラを持ち込み三脚にセットした。
ただ問題なのが、事情により今日は長男の子守役。
長男はこういう体育館係の場所にくると暴走する癖がある。
子供心に解放されるんでしょうねぇ・・・・

そこでおきまりの指切りげんまん!
暴走すればげんこつ3発!お利口さんにしていればご褒美にコンビニ
連れて行ってあげると条約を交わしビデオ撮影に没頭した。

最初は3on3の5分マッチ。
こちら蛍光イエローのビブスを来て応戦。
みんな生き生きと動き回る。いい汗かいてるなぁ~ 俺もやりたいなぁ~

続いて、オールコートで10分マッチ。
撮影にも緊張が走る。三脚を準備しておいたため、バスケの激しい動きにも軽く追従できた。
(縦揺れが多いと観てて気分悪くなるでしょ)

今回もスコア的には何とか勝てたけど、バスケを通じてさらに内外に
親睦が深まったと思う。
今後もこういうイベントはバスケ馬鹿になってメンバー全員で続けていきたい。

ビデオも意外と良く撮れてたしよかったよかった。
編集の方も昨日からやってるけど、レンダリングも現段階で58%まで完了!
なかなかのペースで進行中♪
早くメンバーに見せて上げたいなぁ~
でもびっくりするかもねぇ?
第三者的に自分のプレーする姿を見ることになるから・・・
しかし、これも勉強だ!
きばれ!俺たちのバスケ部!

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

17日はてんてこ舞い♪

17日土曜日♪
But、前日は23時まで残業したので朝は半分寝ぼけ状態。
Zzz ( ̄~ ̄)
まず午前中、長男の卒園式。着慣れないスーツに気分が悪くなりそう・・・・
卒園式はいつの時代も目頭が熱くなるときが多い。
人生の節目。新たな出発。先生方が行う式の演出もすばらしい。
父兄でつられ泣きしている奴はあまりいなかったけど、
先生達は自爆して泣いている人が多かった。
しかし、くそガキほど思い出に残るものである。うちの長男はどうだったんだろうか?
本人は明日から休みと言うだけで、気分はハイになっているようで
先生の話もろくに聞いていない。
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

午後はとりあえずマックへGO!
俺はモバイルマックの会員なので割引でマックが買える。
自慢にはならないけど・・・1円でも安く!by小市民
しかし、昼時のマックは忙しそう!店長らしき奴が一人で気合い入れて空回りしていた。
そんな口動かす暇があったらおまえがポテト揚げんかぁ~

夕方、今度は会社のバスケ部の送別会♪
社命で転勤になる金土ちゃんの追い出し会なるもの。
今回の企画は俺が担当した。(といっても1コンパの幹事)
値段を抑え且つ、温泉に入れる企画が鹿児島ではできる。

18:30! 9人で送別会開始。
会社の部署の集まりでもない、バスケが好き、やりたいで集まった仲間。
バスケ部としては初めてだったけど大いに盛り上がった。
また、顧問をお願いした上司にも参加いただき、違う意味でも
時間を忘れるぐらい楽しかった。
場所的にも気取らなくていい、家庭的な温泉処で食事も大ボリューム。
二次会は同じ場所の温泉に移動。
男同士の裸のつきあいは温泉しかない。
サウナも久々入ったけど気持ちがよかった~
さっぱりしたところで、部屋に戻り3次会開始。
冷たい飲み物が体に染み渡る♪
さらに話は弾む・・・・・
あっという間に、23時となり(昨日の23時はつらかったけど今日は全然大丈夫♪)
惜しむ気持ちを抑えてお開き。
今度飲み会する時もこの店にお世話になろうかな!
なかなかいいところでした!同じところで3次会までできるし・・・

おっと!君たち!
明日は9:00~JSバスケクラブと交流試合だぞ!わかってんのぉ~
お願いだからコートでゲロだけは吐かないでね~
(^◇^;)

忙しかった一週間♪

こんにちは!( -∀-)ノ
またまたブログさぼりまくった!(〃▽〃)つ

週半ばより、突然動画のプレゼン編集を命じられ、俺とTAKA殿と、
あと一匹(喋るマシンガンのような生き物)の3人で定時後から
23時位迄×3日かけてがんばった。
DVキャプチャ→クリップ→編集・加工→レンダリング
の順番で行うがソフトとパソコンの都合上、俺の担当は編集・加工の一部。
でも最近はノンリニア編集が当たり前になっているため、パソコンとソフトがあれば
誰でもできるようになった。

7年ぐらい前にVAIOでアドビプレミアのDV編集にはまったことがあるけど、
何がつらいかと言えばレンダリング。
PenⅢでもまる一晩かかっていたぐらい・・・・
OSが98SEだったからちょっと無理するとすぐ「ブルーバック&フリーズ」
最近はAVI編集ではなくMPG編集ができるため以外と時間がかからない。
まぁどちらも一長一短あるけど・・・
個人的にはユーリードのビデオスタジオが扱いやすいと思う。

そういえば
親ばかでたくさん撮った子供のビデオや写真ほとんど撮りっぱなしの状態。
ここまで溜まると何もしたくないのが本音。
子供も1人目の時は親ばかぶりも爆裂してたけど、幸い2人目となると
かなり減少している。俺だけかぁ~違うと思うけどなぁ~
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

これから花粉の次は梅雨だしインドアの余暇として
電子アルバム化、DVD化の為に自称編集編集局長として再起しょうかな?
まぁ、くれぐれも定期的な上書きの実施と焦っても雷の鳴る日はやめましょう!

自爆するから・・・ 苦労が怒りに変わる・・・ スーパーサイヤ人になれるかも・・・
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

週末になって忙しくなってきた♪

最近さぼり気味・・・
少し反省。(〃▽〃)つ

今週末の送別会で新しい企画♪
なんと温泉(サウナ)+懐石料理+ビール中1本で3.5K!
高く感じるか、やすく感じるかは実際にコンパしてみないとわからない!
まぁ店の雰囲気からすると大きく外れることはないと思う!
色々コンパ等参加してきたけど今度の企画は温泉付き♪
鹿児島ならではのアイテムといえる。
土曜日が楽しみ!v(≧∇≦)v

OFFでも今週から来週にかけて卒園式だの卒業式だの学校行事が
立て込んでいる。
また、仕事でもサプライズプレゼン作成が命じられ、それを明日までに
けりをつけなければならなくなった。
動画の編集だもんなぁ~  明日は最悪フル残かもなぁ~
しかし、過去にアドビプレミアでDV編集しておもしろかったし、
taka殿とがんばるぞぉ~
(o^~^o)

そういえば俺のメインパソコンが俺がいらんことブートローダーなんか
書き換えたり消したりしたからまた逝ってしまった・・・・
途中まで立ち上がってうんともすんとも言わなくなった!

しかし、
今度はあわてずHD革命で作成しておいた
オリジナルリカバリーディスクで難なく復帰♪
設定も済ませ他のアプリもインストした直後のまっさらの状態だから快適そのもの!
復帰に要した時間も1時間程度!
う~ん!まさに便利なアイテムだ!

( -∀-)ノ

自転車からシフト♪skyで加速する~

( -∀-)ノ
あれこれ24年ぐらい前の話・・・
これは俺のバイクの歴史でもある。
無事中学を卒業した俺は市内の工業高校に通い出した。
高校生=16歳。
社会的に「バイク免許取得OK」となり、入学以上にわくわくする季節だった。
しかし、学校のルールでは免許取得は原付に限り2年生から!
ということで1年は見送りとなってしまう。残念だがここはルールに従わねば・・・
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

あっという間の一年間。
待ちに待った免許取得。筆記試験即日回答で手に入れた原付免許。
早速愛車となるバイクを探した。
しかし、希望と現実のギャップが価格となって襲いかかる。

<最初の希望>
①ギア付きスポーツバイクの新車 → 論外
②ギア付きスポーツバイクの中古 → 全然!無理・無理・無理・・・
③スポーツスクーターの新車 → かなり厳しい
④普通のスクーター新車 → 厳しい
⑤乗れれば何でもいい → 何とか射程距離


まぁバイトもしてお金貯めてないんだから仕方がないかぁ~
それから雑誌などを模索し手頃なスクーターを探す日々が続く。
目を輝かせてはため息の繰り返し・・・
ある時少年の目にとまった物。
「あれっ!skyってこぶりだけど結構いいじゃん♪」
それから少年はスカイについて色々調べた。
全長:1.490m
エンジ:空冷2サイクル単気筒49cc
最高出力:4.0PS
燃料タンク容量:2.5L


やっと見つけたバイク屋で、ここで買わないとしばらくバイクに乗れないかもしれない・・・
ターゲットは「skyの白」だったけど、品薄の状態で
現実は妥協して「skyの黄色」になってしまった。
まぁいいか!(・∀・)
店内限定色である事で値引きがあり、ランニングコストを含め
4万程度で購入出来た。( ・∀・)イイ!

待ちに待った納車の日!
当時はヘルメットもかぶらなくてよかった為、
原付はまさに自転車のおいしいところに快適さをプラスしたような乗り物だった。
早速セルでエンジン始動!「キュキュキュ~♪」2サイクルの排気音!
おぉっ~キタ━(゚∀゚)━!
右手のひねり加減で速くも遅くも自由自在♪
少年は店を出ると遠回りして帰ったのは言うまでもない!
これからは今まで敬遠していた山道も「すぅ~いすい♪」

休みの日が待ち遠しい少年でした・・・
O(≧∇≦)O

2821122.jpg

久々に輝いたバスケ♪

今日はバスケの練習だった。
(^▽^)/
久々の休日の練習。この練習日の設定には作戦があった。
最近なかなかメンバーが集まらない対策の一つ。
今日は俺を含めて7名の参加。なかなかの参加率。
それにもう一つ大きな目的があった。
それはキャプテンと企んだ他流試合にあった。
このアイディアを提供してくれた体育館管理人に素直に感謝したい。
相手は「JSバスケットクラブ」
年齢層が広めに取ってあるクラブであるがバスケが好きなことに
境は無いと思う。なかなかメンバーが集まらず練習が思うように出来ないのは
うちと同じのようだった。
挨拶を兼ねて情報交換を済ませ練習最後の30分は合同で行った。
最初は3on3♪
やっぱりみんな身内でやるのと目つきが違う。
3on3は3分マッチで2セット実施した。かなり盛り上がった!
続いて久々のオールコートマッチ!
10分通しの1セット♪
みんなあまり練習が出来てないわりには機敏に動き回っていた。
スコア的には何とか勝ったけど、それ以上にバスケが楽しめた一日と思う。

やっぱりバスケはこうじゃなくっちゃ!
久々に見ててもおもしろいバスケ活動でした!
( ・∀・)イイ!

HI350007.jpg


HI350005.jpg

おっと72時間もさぼってしまった・・・

最初にいい訳。(^◇^;)
3月5日以来色々と忙しかった。
過去の上司の母の突然のご逝去の為、通夜に参列・・・
何となく体調的にダウン・・・
今日は拡張型心筋症の定期検診・・・

なんか疲れた週末だった・・・

But!今日から3連休♪ ※会社所定の休日です。
myブログ書き込みがんばるぞ~
まず元上司の母の通夜に関しては自宅よりちょっと遠かったけど
行ってよかったと思う。何より元上司がぜんぜん明るかったのと、
依然と全然変わらなかったから安心した。

それから定期検診♪
色々と検査があるがほぼ半日以上かかる。
何より今のところひどくなっていない。何となく安堵感。
でもさぁ~!
採血時の注射針は大人になってもやっぱり痛い!
針を刺す瞬間は思わず視線をそらしてしまう・・・
(゚∀゚;)

オークションしょうと色々準備してきてやっと売り買いの両方が
出来るようになった!
最近は色々と不届き者がいる為、本人確認が複雑だった。

明日は色々と俺ん家では不要になった物を出してみょう♪

それでは3連休初めのご挨拶ということで!
(o^∇^o)ノ

ナショナルFFサイクルで駆け回る!

自転車のドロップハンドルの時代は終わった・・・
少年も中学へ進級する頃には渋く決める方向性を歩むようになる。

<小学生迄のカスタム>
・ドロップハンドル
・スピードメーター
・駄菓子屋のくじで当たった大きな鈴
・前タイヤのスポークに挟んだ軟球ボール
・かまぼこ板の自転車免許証(三田川小学校はへたれの筆記と実技があった)
・その他シール類


<中学からのカスタム>
・一端アップハンドルへ変えるがミニサイクル用のチョッパーハンドルへ
・グリップはヒダヒダが一杯付いた派手な色の物と交換
・小学時代の飾り物一斉撤去
・チェーンカバーはワイヤーブラシで磨いてぴかぴかに!
・そこに横浜銀蝿のステッカーをぺたり♪
・しかし、自転車への思いやりは強く我ながらいつもぴかぴかにしていた。


それからの少年の行動範囲は三田川を拠点に西は佐賀市内へ、東は久留米へ、
北へはなぜか背振山へ、南は有明海へと爆走した・・・
一度仲間と唐津にも挑戦したが都合により途中でリタイア!
これはちょっと残念だった!

佐賀市内は特に目的はない。片田江にあったトポスに買い物に行くぐらい?
久留米は西鉄久留米駅裏の嘉穂パーツセンターへ電子パーツGetへ!

一番酷だったのが背振山の自転車登山だろう!
車でも頂上まで一時間程度かかるのにそれを人力で????
コースは坂本峠入り口手前から左に曲がりほぼ永遠の上り坂を
ひたすらペダリングする。30分もたたないうちに
「あぁ~やっぱくるんじゃなかった~」 ( T_T)
しかし、みんな引き返さないから続けるしかない。
よく考えれば部活のロードランの方がまだ楽たった気がする。
6時間ぐらいかけて、半分以上歩いてやっと頂上に到着。
もうジュースのがぶ飲み! ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
もうお察しだと思うが、下りは日ノ隈山以上の豪快なキャノンボールの始まり始まり~
このときばかりは自転車が車も追い抜けるスピードを出すことが出来る!
6時間かけてのぼった坂を下りは2時間もかけずに下ってしまった!
C=(^◇^ ; ホッ!

自転車と一心同体♪
世界が広がる~少年の心が大解放される瞬間でした・・・
(≧∇≦)ノ

5段変速のスポーツ自転車♪

あれこれ27年近く前の話・・・
生まれて初めて手に入れたあこがれの自転車。
それは6年生に進級した時の話である・・・
ストレートで6年生に進級し新車を買う時がきたのだ!(義務教育だから当たり前・・・)
自ら原口自転車商会(三田川出身の人知ってる?)に電話をかけ、
「ナショナルのFFサイクルください!」と叫んだ!
名前は忘れちゃったけどペダルをこがなくてもシフトチェンジが可能であり、
ライトは2灯式。外から押し込むとフォグランプになる仕掛けが付いていた!
しかもリアブレーキは「油圧ディスクブレーキ搭載」!
少年の俺は昇天した♪ ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

数日が過ぎ、自転車屋から「出来たよ!」と連絡あり!
少年は吹っ飛んでいった!
目の前には組み上がったぴかぴかの自転車。微調整をすませ「乗ってごらん」
一言で少年は我を忘れて乗りまくった!
店に母親一人残して・・・
ドロップハンドルに5段変速!スーパーカーにも負けない優越感!
ローラースルーゴーゴー♪の時より行動範囲が広がったのは言うまでもない。

少年はお小遣いを貯め、ドレスアップを行った!
それは当時流行りまくった「アナログのスピードメーター」
なんと60km/hまで刻んである!
もう、平道で40km/hも出そうなら大はしゃぎ♪
感動と喜びは深まるばかり・・・

ある日少年は、メーターを振り切りたいという願望を抱いた!
しかし、自分の脚力だけではとうてい無理!
そこで考えたのが「坂道を全力でこぎながら一気に下る」作戦。
少年は、友達を連れて目達原より北の工業団地内公園で実行に移った。
ロケーション的には問題ない。
ただ、最高速を得た直後でフルブレーキングして右に曲がらないと
池につっこむか、茂みにつっこむ事になる!
少年は興奮し身震いした・・・・

よぉ~い!すたあ~とぉ~!
一番重いギアで全力でペダリング!
40キロを超え、50キロを超え、60キロに到達した!
メーターがそれ以上超えられない瞬間・・・・・
目の前にカーブ!
少年は間髪で交わし、自転車を静かに止める。
「やったばい!60km/h出た~♪」
※池につっこむとか落ちがあると思ったでしょ!そう簡単に自爆せんぞぉ~ 

少年は人力で60Km/h出せた自慢と喜びから
その坂道を「時速60km/hの坂」と名付けた!

・・・今考えれば池に落ちてたらどうしてたんだろう?
ほんと子供は無茶ばっかり!遺伝するな我が長男!
・腕白でもいいたくましく育ってほしい → ×
・普通でいいよ! → ○


┐( -"-)┌ ヤレヤレ


がんばれ~Z戦士!

Z戦士。
鳥山明の名作「ドラゴンボール」は知らない人はいないだろう・・・・
書き出しは限りなくドクタースランプに近かったが
次第にレッドリボン軍戦当たりから路線が変わっていった。
7つのドラゴンボールを集め、呪文を唱えるとシェンロンが現れ願いを叶える。
また悟空も戦うごとに強くなり、無敵を貫いていく。
週刊ジャンプ時代からコミック、テレビ、映画とへ瞬く間に一世風靡していった・・・・
最近ではDVD-BOXやゲーム文具なんかで再復活し
「DBZ」キャラアイテムが店でも一杯陳列される!

うちの長男も今年で1年生。
熱烈な「DBZ」ファンの一人である。
当然、文具に至る学童小物が「DBZ」になると思いきや・・・
文具は「ピカチュウ!」
デスクマットは「ムシキング!」
何とも隅に置けないちゃっかり物だった。  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

うちは家族が熱烈な「DBZ」のファン。
揃えたアイテムは次の通り♪
・コミック(全42巻)
・DVD (DB、DBZ、DBGT)全部
・PS2ゲーム各種 ※The Best Series
・ガチャポンやラムネ菓子に付いてくる人形 ※残骸も多い
・その他日用品


ストーリー的には、主要大敵としてピラフ一味?、RR、ピッコロ大魔王、フリーザ、
人造人間、セル、魔神ブーなどすべて悟空か悟飯が倒したことになる。
(おっとベジータも最初は敵だった!)(゚Д゚;)
悟空の強さも界王拳から始まって、スーパーサイヤ人4まで衰える事を知らない。
このあたりはコミック等でお馴染みのため知らない人はいないだろう!
ただ、GT編はコミックがない為、内容を詳しく知る人は少ないかもしれない。
GT編を見るすべは、スカパー!のアニマックスで見るか、
DVDBOXを買うしかないでしよう・・・・

年老いたピラフ一味が神界に保管されていた「黒い★ドラゴンボール」
龍を呼び、居合わせた悟空を小さくさせる。
また散ったドラゴンボールを1年?以内に回収しないと地球が滅びるという設定で
悟空、パン(悟空の孫)、トランクス達の冒険が始まるストーリー。
乱用したドラゴンボールの化身達はなかなかの強者ばかり。
GT編のベビー戦で悟空はスーパーサイヤ人4になる。
フュージョンもベジータとやりまくり~

最後にTAKA君からドラゴンボールに関する一風変わった爆笑ネタを
教えてもらった。
ドラゴンボールに関するストーリーを知らないと笑えないかも?(GT編は不要)
リンクまたはTBからどうぞ♪
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

<DBZ爆笑リンク>
・虚栄のZ戦士(新堂 小太郎さんのブログ)
・虚栄のZ戦士

・永遠の1回戦ボーイ

・誤算だらけの策士家

・苦悶の翁

このサイト知ってる?

いやいや!これで今日は3件目の記事♪
書きまくるぞぉ~ (o^∇^o)ノ

ところで皆さん!
ネット生活していたら「架空請求」なるもの心配だったりしませんか?
新聞や電脳警察の記事では色々なことがコメントされてますよね~
架空請求ではがきが来たり、携帯に直通きたりしませんか?
こないとこないで流行に乗り遅れたって感じで寂しくないですか?(大笑)

そこで知る人ぞ知るサイトを紹介します。
閲覧条件としては、メディアプレーヤー(MP3再生環境)があれば
腹がねじれるくらい楽しめます。 ギャハハハ(≧▽≦)

まぁ、いざと言う時に備えるのもいいかもしれません!
会話の中の演出と問答するスキルの大差が笑いのポイントでもあります。(プッ・・・)
俺はこのサイトを見て聞いて笑いが止まらなかった・・・  (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

笑いまくって顔にしわが増えても俺のせいにしないでくれ~

それでは待ちに待ったリンクです♪
・架空請求ってどうよ? ←リンクあり

ニャハハ(*^▽^*)

意外や意外!そうめんに○○・・・

最近記事のUP思いっきりさぼっていたから
この土日で100件に届かないくらい書くぞぉ~
ファジーやぁなぁ~  (・∀・;)

今日みたいなぽかぽか日和だとなんとなぁ~く・・・
「そうめん」を思い出してもおかしくない雰囲気ですね~

ところで皆さん!
「そうめん」って何かこだわりありますか?
たかがそうめんされどそうめんです!

鹿児島=そうめん流し=唐船峡と言うぐらいそうめん流しは有名で、
そういう施設に食いに行くと、そうめん+鯉こく+鮎の塩焼き
がセットになって千数百円で楽しめる。夏の風物詩ともいえるかな?
そんじょそこらの外食より割安だからついつい動けなくなるくらい食べてしまう・・・・

特別PR♪
スーパーにはそうめんのつゆがたくさん売っているけど、どうせ食うなら、
だまされたと思って「唐船峡のつゆ」かってみぃ!
ほとんどの店に売っていると思う!少し高めだけどうまいぞぉ~

それに最後のこだわりの一品♪
これは嫁さんから教えてもらった超手軽でおいしいトッピングです。
その名も「羽衣シーチキン かつおフレーク」!
トッピングとして入れて適当に混ぜると絶妙な味。
俺は最初耳を疑ったが、好奇心で食べてみると・・・
「まいぅ~♪」  O(≧∇≦)O 
個人差はあると思うが、外れは絶対ないと思う!
まぁだまされたと思ってトッピングしてみぃ~♪おいしいから!
俺はそうめんの革命と思う!

おいしかったらコメントよろしく♪
他にもあるぞの方もコメントよろしく!

(o^∇^o)ノ


ぽかぽか春日和♪

今日はぽかぽかと春日和♪
(^ー^)ノ
こんな天気のいい日はあの頃を思い出す・・・
子供の頃よく登った、佐賀の名山「日ノ隈山」 ←リンクあり
無理して天山の次に有名かな?ヽ(^_^;)
標高は148m 神崎町の誇る山テレビの送信中継として大事な役割を担っている。
小学生の頃は歓迎とお別れで年2回。6年間で最低12回は遠足で登山したことになる。
(すごいなぁ~ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?)

中学になれば友達とここを自転車でよく登った!(当然車用の登山道路からだよ!)
なぜか中間テストや期末テストシーズンの前日とかに登る!
(前日ぐらい勉強せんかぁ~)  o( ゚Д゚)o

言い換えれば部活でなかなか一緒に遊ぶ機会もないし、こういうときは
たいがい部活が休みになるので絶好のチャンスといえる。
俺たち流の気合い入れかな?
まず、近くの自販機で好みのジュースを買い、ゴルフ場の方から登山口に入る。
いざスタート!

<試練と暗黙のルール>
①自転車のギアは一番重いギアで登る!
②下で買ったジュースは絶対途中で飲むな!
③登る時は自転車を絶対降りない!
④参加は必ずジャージで参加!


黙々と登り切って見晴らしのよい頂上で飲むジュースは本当にさいこうさ!
誰もいなかったらここで思いっきり絶叫したりする!
(・∀・)イイ!!

本当の楽しみは後半戦に続く・・・
後半は、誰が一番早く下れるか競争!
もうみんな必死!
必ずと言っていいほど曲がりきれず草むらにつっこんだりする。
でもけがはしなかったよなぁ~
転んでもみんな助けるどころか笑いながら通り過ぎていく!
ギャハハハ(≧▽≦)

誰が強制してたわけじゃないけど自然とこのスタイルになる。
なんかこれも青春の1ページやなぁ~

(≧∇≦)ノ

今日は送別会♪

今日は職場の送別会!
久々の懐石料理を思い存分食い尽くしてやる!
v( ̄ー ̄)v
飲みたくても飲めない小市民の気がここで一気に解放される・・・
今日のテーマは「ピラニアのように♪」

スナップは俺に食べられる前のご馳走の写真!

さぁ~食うぞぉ~
(0^~^0)

200703021928082.jpg



20070302192808.jpg



20070302192806.jpg

人生山あり、谷あり・・・人生ゲーム♪

今日のタイトルを見て何をイメージしますか?
( ̄-  ̄ ) ンー
人間の生き様を連想した人は人生の荒波で疲れているおそれがあります。
早く飯食って、風呂入って、糞して、寝てください。

テーマは「タカラの人生ゲームEX」!

何を今更と言われてもおもしろいから仕方ない。ほんとだぞぉ~!
言っとくけど、デジタルではなく、アナログのボードゲームだからね♪
トイザらスなど行けば三千円以下で売ってるぞ!

手になじむルーレットの「ジャ~~」がたまらない!
さすがに不滅のゲームといえる。
そういえば野球盤、億万長者ゲーム、ペトロポリスも懐かしい・・・
ペラペラの説明書レコードがついてたでしょ!

それより、子供に銀行屋をさせれば、算数のお勉強にもなるぞ!
遊びながら社会の勉強する・・・・
それに「働かざる者食うべからず」も遊びながら体験出来る。
人生ゲームは色々なバージョンがあるから、買う時好みを選べば~

去年の暮れ。実はうちも俺のお小遣いはたきだしてクリスマスプレゼントで買ってあげた。
結果は大好評♪ ※親が飽きる?面倒くさくなる?のが玉に瑕。

結論。日頃仕事で忙しく家族サービスが疎遠のお父さん方♪
お酒でも飲みながら子供と一緒に遊んで見てはいかがでしょう!
手軽なスキンシップですよぉ~
但し大人はおもしろいからって勝ち負けにムキになるなよぉ~
v(≧∇≦)v


070207_1816~0001.jpg

もう3月!暦の上では春♪

うおっす!
月末月初の慌ただしいピークを過ぎ、何とか3月を実感出来るようになった。
この時期、期の終わり、期の始めで何かと忙しい・・・・
(〃´o`)=3 フゥ

田んぼにはつくしの坊ややレンゲ草がところ狭し狭しと茂り出すのもこの季節。
よくレンゲ草の蜜をなめたり、ぴーぴー草やぴーぴー豆で笛を作ったり
自然にとけ込んでたなぁ~
田んぼでは恒例の田んぼ野球!これも子供の頃はまりました~

この季節、学業行事も、卒業(卒園)、入学(入園)と子を持つ親は慌ただしい。
(入学はちょっと早いかな?)
会社でも移動や転勤もこの季節・・・・

話は変わるけど、会社のクラブ報告書もやっと書いたし、後は提出するだけ!
今日からブログ記事を書きまくろう!
く( ̄△ ̄)ノガンバルゾォ~!!

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

