

「ガラムマサラ」って意外と便利♪

おういっす♪  …( ̄。 ̄;)
今日は、会社を休んでしまった・・・ちと体調不調~
俺の場合特別で、風邪や頭痛でも市販の薬が簡単に飲めないのがつらい・・・
もう全然大丈夫だけど・・・

さて、俺のmyPCは完全に復活した!おまけに設定から何から
全部最新の状態にして、安定状態をDVDに丸ごとバックアップ!
「HD革命」様に感謝!←リンク有り
これでいつでもごじゃれだ!備えあれば憂い無し  ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そういえば昨日、カレーを作った!
誰がって?=俺が! v( ̄ー ̄)v
結構レパートリーあるぞぉ~ これって趣味?

好みのカレーはコクがあってマイルド♪そんでもって大人の辛さがある
カリ~とか言っちゃおうかなと言うもの♪

But!
うちにはチビ助君達がいるため、辛いやつはまず無理!
だからうちでは「ハウスバーモンドカレーだよぉ~の甘口」
それに肉は「合い挽きミンチ」
意外とこれがまたコクがあってマイルド♪絶対合い挽きだよ!
豚さんと牛さんのとろけるハーモニー♪
そういえばバーモンドカレーは西城秀樹がCMやってたなぁ~
リンゴが割れながら回り、上から蜂蜜が・・・ひでき~かんげぎ~♪

閑話休題
そのコクはあるが甘いカレーに登場するのがなんだったけ?
そうそう「ガラムマサラ」って言う香辛料! ←リンク有り

俺ははっきり言ってあまり知らなかったけど、通の人はよく使うらしい。
色々な肉料理などによく使われ親しまれている。塩分がないから健康にもいいぞ! 
◎キムチは塩分が多いから気になる人は注意!

これを自分のカレー皿だけに適当に振って食べたら・・・・
もう~お好みのカレーの出来上がり♪
何年経ってもカレーは美味しい。
小学校の時など友達の誕生会におよばれした時は必ずカレーだった!
これほど家庭によって味が変わる食べ物もないだろうなぁ~ 
100軒あったら百の味~かー

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

やり出せば公園でガキ達のヒーロー♪

昨日、この記事を書いてデータアップする時にハングアップした。
「えっ!」( ; ゚Д゚)
続いて表示されたのが純白の画面に「DBエラー」・・・
その後何度やってもブログサーバーにつながらず、
ついにデータが消えてしまった・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
時間は既に0:00を過ぎている。残念ながら寝ることに・・・

閑話休題♪
俺は遠浅の趣味の一つに「ラジコン」がある。
俺は中学で電動ラジコンデビューした。何処へって?
公園に決まってるでしょ~ (〃▽〃)つ
きっかけは小学の時にサンタクロースに買ってもらった完成品の
「1/24のランチャーストラトス」乾電池を入れればすぐ走り出す。
その頃、友達同士ではひそかなブームだった。
競争させたりするが、圧倒的なスケールの差で無惨に負けてしまう。 ( ゚曲゚)キィィィィィ

それからというものお年玉、お小遣いをため、やっと手にしたのが田宮模型の
「ポルシェ935ターボ」
年は既に中学生になっていた。
これはすべて自分で作るもの。俺は徹夜で作った。

完成後、走らせれば、コントロール範囲も全然広くなり、
同サイズクラスのラジコンでも楽勝♪ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

しかし、上のライバルはすぐ現れる。京商の競技用のラジコン登場!
これにはもうぼろ負け~

俺はリベンジのために改造を試みた。モーターサイズアップ(380→540)
当然そのままでは付かないため、モーターマウントを加工しまくった。
今度は負けないけど勝に及ばずの状態で何となく気が抜けスピードの魅力から
悪路走行にあこがれを感じた。

そこで購入したのが田宮模型の「コンバットバギー」
ラジコンは後輪駆動だったけど悪路走破力は本当に胸のすく思い♪
過激な走りでどっぷりはまった。
そういえばあの頃のラジコン達は何処に行ったんだろう??影も形もないけど・・・・

それから時は流れ社会人となり、気まぐれで電動ラジコンを買った。
田宮模型の「三菱パジェロ」。時代が進歩したため、
同じオフロードでも過去と作りが違う。「リアルじゃん!」
子供を連れて公園で遊ぼうものなら、一瞬で見知らぬガキが駆け寄ってくる。
ちょっと優越感♪ O(≧∇≦)O
それから、会社の仲間でラジコンをやるようになり、今度は京商のエンジンカーにシフトした。
これまた迫力が電動と全く全然違う。豪快な音、ものすごいスピードなどなど
完全に俺のコントロールスキルがついていってない・・・・・
そういえば、なんやかんやで2、3年ぐらいやってないなぁ~

S君、ふなむし西風号さんへ
暖かくなったらたまには走らせましょうか?
ラジコンに対する煩悩をなくさないでね~

(  ̄▽ ̄)ノ


070204_1413~0001.jpg

070204_1414~0001.jpg

070204_1415~0001.jpg

070204_1418~0002.jpg

旧ファミコンAV化に挑戦!

今日は初めどんよりの空模様だったけど、
昼過ぎは春を思わせる天気になった。♪ ( -∀-)ノ
さて、今日は以前挑戦した旧ファミコンのAV化の事に触れたいと思います。
ノーマルだとRFスイッチ経由で、テレビと接続するためものすごく面倒くさい。
それにテレビの後ろはほこりだらけだし・・・
だからといって捨てるのはもったいないし、互換機まで買う気はしないし・・・
それではまず、先人の方のサイトを紹介。
 http://yoshikiyoshiki.hp.infoseek.co.jp/AVFC.html
俺は理屈抜きでこの方のサイトでしっかり勉強させてもらった。

結論ですが、起動の瞬間はびくびくですが問題なく成功!
思わず後片付けもせず懐かしい「ギャラガ」におもいっきりはまりました。

電子パーツ数点500円以下を手に入れる以外全然難しくないし、時間もかかりません。
半田ゴテも意外と簡単だぞ~ まぁ、とりあえず高校は電機科だったし~
また、旧ファミコンはパワーランプがないため、ブルーの発光ダイオード
よかぶって付けてみた! うん!かっこいい!
ピンジャック取り付けるときに手抜きしたから割れちゃった♪
よかよか~ きにせんきにせん~
俺はハイパーオリンピック用のパッドも持ってるぞ~
定規で連打攻撃~! 子供とバトル!だんだんムキになる自分が怖い!

ご家庭でもし眠っている旧ファミコンが有れば挑戦してみませんか?

070204_1407~0001.jpg

070204_1411~0002.jpg

070204_1409~0001.jpg

070204_1410~0001.jpg

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

