

やっぱり久留米ラーメンは最高~♪

今年もかなりさぼり気味・・・  (・∀・;)

2ヶ月前の話・・・・・
年末に実家佐賀にとんぼ返りし、ご先祖様の墓参りすませた。
何となく落ち着いた気分。 C=(^◇^ ; ホッ!

これからが道楽♪ O(≧▽≦)O
遠路鹿児島から佐賀までは片道260キロの大移動(かな?)
ただの往復ではつまらないので必ず寄り道するのが「久留米ラーメン」です♪

僕は熱狂的な「豚骨+細麺ファン」の為、鹿児島のラーメンにはなぜかなじめない。
鹿児島でも筑豊●●とか、元祖●●とか久留米ラーメンを語る狼藉店があるが、
その土地柄にアレンジしてある為、スープと麺が違う!
※まずい訳じゃないけど・・・ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

鹿児島になるとなぜか麺が太くなり、柔らかくなる。
スープも濃厚豚骨になる程油っぽくなる!
それがなじめない。値段も高めでどんぶり一杯の量が多く、
ラーメンのハシゴが出来ない!

その点、久留米はもっとも安いのが3号線沿いにある「丸星ラーメン」。

0001.jpg

350円で替え麺も追加オーダー出来る。幻の無限煮込みおでんもあるぞ!
※自己ラーメンDBによる情報ですので・・・
替え麺するよりもう一杯頼んだ方がおいしいよ!
なぜ?
油が麺にほどよく絡んでいないから食べれば違いがすぐわかる。
まずここで、久留米ラーメンの味を楽しんで次は本日のテーマである「ひろせ食堂」へ。

ここはまず、並ばずには食えない。短気な方はここでご遠慮下さい。
駐車場待ちから始まり約1時間かけて店内へ♪
当然店内にも順番待ちが・・・・・
注文は定番のラーメンとチャーハンの850円セット♪
※ここはセットと単品しかメニューがないよ!

ラーメンもおいしいけどチャーハンもおいしい!
チャーハン目的で来る人もいるとか?
セットメニューはどちらも遠慮なしの大盛りでかなりのボリューム。
かなり満足できる。ここなら並んでも食べる価値あるなぁ~
リピーターもかなり多いようですし・・・・

以前もこの記事書きましたが、写真が撮れなかったので
今回はセットメニューを搭載します。
どうぞ召し上がれ~

0002.jpg

0003.jpg


食べてみたい人!
場所は「ひろせ食堂」でググってください。一発でヒットします。
(≧∇≦)ノ

タイムスリップ!湯布院 岩下コレクション♪

知る人ぞ知る!湯布院にある岩下コレクション。
ここには、昔懐かしのアイテムが所狭しと展示されている。
そう。ここは湯布院屈指の観光スポットである。
えっ!知らない?  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そういう人はまず下記のリンクより公式サイトをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/iwasita_c/ ←岩下コレクション

場所的にはJR由布院駅の近くです。
詳細な案内は公式サイトの地図を参照下さい。

店内に入るといきなり、レトロな音楽が心地よく響いている。
くつろぎホールとしてテーブルや珈琲などのカウンターが
渋く出迎えてくれる。
一番びっくりするのが、高所に飾られている鮮やかなステンドグラス。
オーナー曰くダイアナ妃の実家スペンサー家ゆかりのステンドグラスだとか・・・
その鮮やかなコントラストについうっとりしてしまう。

もっとおもしろいのは1Fに展示してある昭和レトロの展示品。
40代の方は興奮してうんこしたくなるかも?
詳細はあえて書きません。自力で見に行ってください。

僕はあれこれ、ツーリング仲間と1回、家族で3回ほど見にきました。
一回行くと「特別会員証」がもらえ、次回からなんと入場料が半額になります。
よっ太っ腹!!

その他展示物といえば、2Fにバイクがぎょうさんありますよ!
ここのオーナーが大のバイク好きだとか!

駄菓子コーナーもあるよぉ!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

僕は、今年の盆休みもここを訪れました。
なんとその時はレトリバー犬のハッピーがお迎えしてくれました!
人見知りせずおとなしい御犬様です。
子供たちは大喜び♪ハッピーも大忙し♪
僕も両手でハッピーの口をつかんで遊んでいたら、思いっきりよだれ攻撃を受けました!
ヾ(≧∇≦)〃

最後にその時の写真を一部掲載します。
情緒あふれるホーロー看板から懐かしいカルピスの看板まで~
由布院に行ったら是非是非「岩下コレクション」に足を運んでくださいね~
(o^∇^o)ノ

HI3A0005.jpg


HI3A0004.jpg


HI3A0002.jpg


HI3A0001.jpg

湯布院って健康にもいいぞ~

うい~す! ( ̄○ ̄)/
最近、21:00前後より見たいテレビがあり机に座る時間が
遅くなっていく。今日は「相棒」水谷豊=「ジグザグ~♪」or「熱中時代」のインパクトが
やっぱり強い。とても現ドラマの芸風は想像付かないかな?でも何となく似てる部分も・・・

ところで湯布院って行ったこと有りますか?
結構有名ですよね!俺たちはふなむしツーリングチームでも行ったことが有ります。
そして某旅館に思いっきり迷惑をかけたかな?今となってはいい思い出でしょ!店の人♪
位置的にはJR湯布院駅から金鱗湖にたどる経路に色々な店が並ぶ商店街がある。
土日や祭日、大型連休になると、もう人・人・人でごった返す。
基本は歩きか、レンタル自転車での行動になるので車は駐車場に止めることになる。歩きの方が健康にいいぞ!
駐車場は有料がほとんどだけと、無料もあるぞ!探してみてね~

店種は飲食、地元名産、雑貨、パン、珈琲屋、酒屋などなどありとあらゆる店が
所狭しと並んでいる。

年配の方はもちろん、若い人たちも気の向くままに楽しんでいる。
たしか坪内商店街?って名前が付いてたなぁ~
俺のお薦めは、珈琲屋さん「カフェ・ボンボヤージュ」
珈琲は申し分のない挽きたてのおいしさ♪
俺はついでにここで飼われているビーグル犬にちょっかいを必ず出す。
これも愛嬌で~す♪
紹介してもきりがないから自分好みの店を探してね!
もう一つ、ここのエリアは食べながら歩く「食べ歩き」が
妙にはやっている。若い女性の方でもクレープだの、せんべいだの、コロッケだのを
ほおばりながら歩く姿をよく見る。
ここの文化って感じかな!

最後、由布院駅の近くに小松屋のおはぎって専門店があるが、←リンクあり
ここはまた食べ頃サイズで甘さも控えめ。おいしいぞ~ 
店内で食べれば渋茶とたくあんを出してくれる。

( ^‐^)_且~~

やっぱり雪が降ったのだ~

やっと終わった1週間♪ O(≧▽≦)O
本当に皆様ご苦労さまでした。 もうすぐ今日という日は終わるけど、
明日は休みだ!がんばって2記事目を書くぞ~

今日は部屋の中で懐かしの音楽が流れている1982年代のメロディー♪
俺が小学高学年の頃かな?
「うえでぃんぐべぇぇぇ~る。からかわないでよ~♪」
実に懐かしい女性3人組の「シュガー」さん!
今じゃ「シュガー?」=砂糖だろ?ば~か!と帰って来るだろうなぁ~

閑話休題
それでは佐賀紀行の続きを!
富士町を抜け、川沿いを南に下ると「龍登園」が有ります。←リンクあり
なんだそれ?
ここは有料プールと宿泊施設などが統合された施設。

子供の頃、子供クラブで行ったきり行ってないけど大きいプールは記憶にあるなぁ~
道の途中、道の駅もあるけど「柿アイス」なる物が有るぞ!
龍登園の前の嘉瀬川に赤い橋があり、5月になれば鯉のぼりが
100匹ぐらい飾られる。これはきれいだじょ~!

それから、「白玉まんじゅ」 ←リンクあり

これがまたおいしいぞ~白い外皮(餅状)よりあんこの量が半端じゃない。
甘党の人は熱い渋茶を飲みながらどうぞ♪
そのまま南に下ると片側2車線のバイパスがお目見え、佐賀大和IC前を通過して
しばらく走り、総合運動場などの公共施設が見えればそこはもう佐賀市内です。
さらに南に下ると国際空港方面です。
もっと南下すれば有明海で海苔とムツゴロウがあなたを待っています♪
そういえば「わらすぼ」って奴もいたな!←リンクあり
干物が売ってたけどめちゃくちゃ高かった記憶がある。
けどいつ見てもグロテスクな奴やな~

それではお酒好きの小市民の方♪
明日は佐賀の清酒を少し紹介します。
佐賀は佐賀平野って結構有名な米の産地、また冷涼な気温ときれいな水で
おいしいお酒が意外と有名!
(小学校の時「私たちの佐賀県」で学習したのだ~)
それではバイバイぶ~   パフィーのまね♪

070202_0724~0001.jpg

ひえっ~明日は雪が降るかも?

とうとう2月になりましたね♪ ( '∀`)ノ
皆さん風邪など引いていませんか?
俺の場合「手洗い、うがい、鼻かみ」を信じて家族で継続!
そのおかげか見事風邪は引いていません。
「継続は力なり~」とは良く先人がが言った物です。

さて天気予報では明日の九州南部も雪がちらつくとのこと!
南国は雪慣れしてないからもうほんの少し道路に雪がつもろうならたちまち大渋滞!準備のいい人は既にスチールチェーンを装着し「ジャラジャラジャラ~」いわしている奴もいる。
いらんやろ~!誰がそこまでせい言うた!
もう既にお日様ででてるやん!・・・明日は明日の風が吹く・・・お大事に~

それでは昨日の佐賀の続き♪
これだけ続けば佐賀の虜になったことでしょう!
俺は、唐津に行くときはほとんど古湯経由の山道で行く。
「相知」周りは何となく遠く感じる・・・
さて問題!「相知」=なんと読むでしょうか?知りたい人は地球儀か地図帳で調べてください♪

さて山道を走ると「やまめ茶屋」なる物が登場する。 ←リンクあり

古風の藁葺き屋根で田舎のお百姓さんをイメージする。その名の通り、
やまめ=山女の料理づくし!
刺身から塩焼きまで、川魚ですが、サケ目サケ科に属する魚の為、身は
鮭に何となくにている。この魚の甘露煮がまたうまい♪
たぶんここには甘露煮は無かったかも?
次回売っているところ教えるじぇい!

その先をもっと走れば川ガニも売ってるぞ~
興味が有れば脇見をしながら見つけてください。看板出てますので!

古湯近くに来ると俺が紹介したいパン屋がひっそりと待っている。
それは「田中のパン」=ビタミンさんのブログ ←リンクあり
少し高台にあるからわかりにくいけど看板出てます。
瞬きせずに見つけてくださいね。

俺のお薦めは「シュガーロール」ほんのり甘くて食感がいい♪
他にもたくさんあるから、店に行って買ってちょうだい!
曜日と時間によっては買えないときもあるから遠路はるばるの方は
まず電話してみてください。

☆田中のパン♪
佐賀県佐賀郡富士町栗並2832-17
0952-57-2070
通販もOKです。
※営業時間と定休日は忘れました・・・申し訳ない!

明日の記事は佐賀市内かな?

かにのがん漬ってなんだ~♪

皆さんお疲れ様です。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
早いものでとうとう1月が終っちまいましたよ!
今年も後334日かぁ~・・・・・まだまだだなぁ~

昨日はタイトルなしの記事、誠に申し訳ありません。 m(_ _)m
付けたつもりが・・・また文の頭に「<」が残ってたので携帯にも表示されずの状態でした。
これって年のせい? (゚∀゚;)ヒエ~

ミクからお越しの「MUMUさん」足跡100人目おめでとうございます!
これからもよろしくです♪
俺も負けずに足跡残してがんばろう~っと! (o^▽^)o

昨日のキーワードで「かにのがん漬」ってなに?
お酒の好きな方は酒の肴にぴりっとおいしいかも!

http://www.sagasubanta.com/sagayoyo/umakamon/ganitsuke/ ←リンク

銘柄が何種類か有るようで、鹿児島に住み着いても忘れられず、わざわざ佐賀で
買って帰る事もあります。まぁ簡単に言えば真ガニのすりつぶし+塩+こしょうの
珍味と言ったところです。
アツアツの白いご飯にほんの少しのせて食べる♪
本当にこれだけでご飯が2杯は食べれます。
興味のある方は佐賀に来てください!
何処で買えるか? それは今からご案内します。

呼子方面よりJR唐津駅を過ぎると福岡向けのバイパスが有ります。
そのバイパスを東(福岡方面)に走ると左手に目を引く建物が現れる。
そこは「マリンセンターおさかな村♪」

http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001316/page/cp_top.html ←リンク

自称とばし屋、中年暴走族の方はバイパスにオービスが有りますので
記念撮影されないように気を付けてね♪ マッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


広い店内には活き魚と海産物、海産加工物がかなり豊富!
また、2Fにはお食事どころが有るぞ~
自宅がそんなに遠くなければ「クーラーに氷」で持ち帰れるぞ~
遠い人は店内にク~ル宅急便コーナーも有るのでご利用されたし。

お薦めはみりん干し♪  もう猫たんまっしぐら~ ε=ε=(*~▽~)
レパートリーは、トビウオ、鯖、鰯、あじなどかなり豊富。
俺はが大好物♪ ※焼くとき焦げやすいので注意!

そしてこの店の冷蔵コーナーに例の「かにのがん漬」が売っているぞ~♪
明日は大和、古湯あたりの話題に入りま~す♪

海産物の宝庫!呼子も一度はいきんしゃい♪

お疲れさまっす♪ (o^▽^)o
今日も一日が終わりました♪
今週もあと3日ですね!週末までがんばりましょう!

ミクからお越しの「Aki殿!」とうとう、第135回?佐賀名物しりとり合戦で
「あめがた」と来ましたか!キャハッハッハッ!
これは私も知ってますぞ!和風の甘さの噛むと歯に付く奴♪特に銀歯!
何となくやめられず子供の頃は良く食べてました。

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=39912863&p=y#body

佐賀を知らない人のために少し長いURLですけどサイト紹介しときますね。
このサイト佐賀弁講座のメルマガがあるらいし~ですぞ!

そう来れば、珍味で攻撃!「カニのがん漬け」でお返しだ~♪

呼子♪
呼子大橋を渡って加部島にわったったと頃で「海宝」という海上レストラン?
に何回か足を運んだ!  

http://www.sinya.net/kaihou/

込んでいる時の第2駐車場がちょっと遠いのが残念・・・かな?

But!食前、食後のウォーミングアップと言うことで勘弁しよう!
店の裏は海。入り口にはファイャ~ 
中にはいると足元に「いけす」アリ。足元に注意してね♪
特にアバレンジャ~のガキには・・・

メニューを見て食べたいものを注文♪
家族で行くなら一人一人別な物頼んだ方が色々な味が楽しめる。
イカの活き作りはまだ「ぐにょぐにょ」生きてます!

一端、活け作りで出された「あし」が天ぷらになって戻ってくる!
これにはほんとにたまげました!
これがまたさくさくしておいしいこと・・・
ここでポイントだけどイカの活き作りで足まで食べてしまったらこの後の楽しみはないからね!
よ~く覚えときんしゃいね♪

最後にデザートででてくる「甘夏ゼリー」がまた珍しくおいしい♪
http://www.yu-netkita.com/amanatsu/
詳細はリンク先のURLを見てください。

相場から言ったらちょっと高めのプライスだけとその分の価値は十二分にあるぞ!
柑橘系の好きな方は是非おためしあれ♪癖になるぞ~

明日は虹ノ松原方面のPRしま~す♪
そいぎんた~

五月になれば有田の陶器市♪

ういっす! (≧∇≦)ノ
今日の朝は霜が真っ白けっけだった!
シグナスX号は寒いと会社に行きたがらない!
ブン・ブン・ブン・・ブン・・・ブ ケツッ・カキーン? と息が続かない・・・
「おいおいどうした?付き合おうかい♪」
いざ走り出したら寒いのなんのって!
ヘルメット越しに両目から涙、片鼻から鼻汁が自然と噴出してくる。
アクセルも寒さのあまりに戻すどころかひねってしまう。
あわわわわわわわ・・・・と叫び声!。・゚・(ノ∀`)・゚・。  ※ぴったり60.00km/hだよ!念のため♪
会社に着いたときにはしっかり冷凍マグロ状態・・・


以前鹿児島に転勤したばかりの頃、 「鹿児島は冬でも泳げる南国♪」
とばかり思っていたが、とんでもない! (((( ;゚д゚)))アワワワワ冬は冬じゃ~ 
その時は与論島??外国の島??と真剣に考えていたぐらいだから・・・・
まぁ南九州の人が佐賀???となるくらいだからね~九州も広いてすね~

ちょっと時期的に早いのですが、
「有田の陶器市」は全国的に有名。軽く運動できるスタイルに軍手+タオル(基本形=首に巻く)
それに折りたたみハンドキャリーを押す姿がベテランの証?
俺も1回だけ行ったことがあるけど、どちらかというと
「有田陶磁の里プラザ・有田焼卸団地」 ←リンク張ってます!
へ行った方が環境が整っているしずっといいと思う!しかもいつでもいけるし 
※俺は5回ほどのリピーターである。
一度、my茶碗とmy湯飲みの同じ絵柄セットを求め、店中探し回った記憶が有るぞ~ 
ポイントはいかに安くて高そうに見える物♪
小市民にはたまらん買い物ですね~
店によってはうん千万する骨董品もあるので、ガキは拘束しておくか
持ち物保険にでもかかってた方が精神的に安心だよ~
俺入っているもん♪ 

「バカ野郎!情緒あふれる年に1度のイベントがいいんだよ!」
と言う方は今年も駐車場探しからスタートしてください。

But!一つだけ気になる食べ物が有る!
俺も高校までず~っと佐賀にいたけどしらんかったばい!
それは「有田名物ごどうふ。」 ←リンク張ってます。
初めて食べた食感はひんやりしてとろけるようでまさに絶品♪
思わずおかわりしちゃったぜ!
ここにもごどうふ紹介してあります。
「ペンギンNOTE」 ぎんぺーさんのブログ♪

虜になりうちでもまねして作ってみたけど???
やっぱ本家本元には足下にも及ばない!
また食べに行こ~っと♪

佐賀って本当はいいところだぞ~

ショボーン━━(´・ω・`)━━
夕方よりさらに落ち込み・・・くるな月曜日!おまえなんかきらいじゃ~

と、これくらいにして!寝るまでの2時間プログに全力を尽くそう~
単車で色々と旅をされている「みちくさ」ブログのgb殿。
TBの件、ありがとうございます。早速我がブログにもリンク登録させていただきました。
gb殿のプログは写真が多くとてもきれい!
佐賀は唐津市の鎮西町にサザエのつぼ焼きがある。ここはgb殿の記事と写真を
参考にしていただけばいやでもわかるはず。 ( ・∀・)イイ!
絶対2皿以上は食べてしまうぞ!
また、おばちゃん達とのコミケがたまらなく楽しい♪
イカもたれ焼きと塩焼きが選べ、食べるとまた格別!
呼子方面を訪れた方は是非是非お立ち寄りください。

次はギャンブラーの方へ♪
唐津城前駐車場に怪しい男の姿を見た人はありませんか?
But!全然怪しい人ではありません。
その方達は水上(海上)タクシーの運ちゃんです♪
料金はさておき(リーズナブルだぞ!)、目指す先は「宝当神社!」
時間にして15分程度で島に到着する。
船で移動中、俺は加山雄三か石原裕次郎のまねをするために船外に出たが、
ものすごいスピードで涙が止まらない!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
着岸して子供に「お父さんなに泣いてるの?」
うるさい!これでもお父さんは手すりを両手で握り低い姿勢で加山雄三の歌を
必死でワンコーラス歌ったんじゃぃ!もんくあるか!

閑話休題。。。
着岸して驚いたこと。車はあるけどナンバーがほとんど付いてない!
なるほどね!公道がないんだ・・・ろーかるやの~
猫はたくさんいる・・・・こいつら水揚げされた魚を狙っているんだ!
本命の神社にたどり着く。思ったより大きくないが建物の中に入ると
お礼の手紙やなんやらがびっしり張り巡らせてある。北は北海道から南は鹿児島まで!

宝当神社 http://www.h5.dion.ne.jp/~houtou/page003.html

その横にはお店があるが、ほとんどが宝当に関するグッズ!
俺はギャンブルにあまり興味がないので店先に行商のおばちゃんが売ってた海苔を
試食で食べたらおいしかったのでつい買っちゃった♪
確かキムチ味かなんかで変わった海苔だったと思う。
行ったことない方は是非足を運んで見ては?
冬の水上タクシーは船外で加山雄三にはなれないぞ!
なんとか「南極物語」か「北の国から」ぐらいかな?
宝くじもって宝当神社へGO~!

030511_0845~00.jpg

030511_0842~00.jpg

佐賀はよかとこ一度はおいで!

ういっす! (o^∇^o)ノ
なんかこの挨拶だと「8時だよ!全員集合」の長さんににているなぁ~
懐かしいと思う方は間違いなく40代前後の方です♪

一言で佐賀と言いますと以前はかなり田舎でしたが、今は全然違います。
※はなわの「佐賀県」の歌詞がそのままだと思わないでください!

佐賀の代名詞で良く使われる「葉隠」「鍋島さま」。
村岡のお菓子にもその名前は使われている。
そもそも「葉隠」とは下記に示される意味合いが有るらしい。
※ちょっと調べた!今まで知らんかった。(*/∇\*)キャ

「葉隠」(はがくれ)は、江戸時代中期(1716年ごろ)に出された肥前国鍋島藩藩士、山本常朝の武士としての心得について見解を「武士道」という用語で説明した言葉を田代陣基が筆録した記録


また、化け猫騒動でも結構有名である。
有明海の海苔や潟に現れる「ムツゴロウ」
これは過去の釣り漫画「釣りキチ三平」でも取り上げられた事実がある。
※40代前後の人はわくわくしたはず・・・

なんと言っても「気球」=バルーンフェスタは世界的に有名。
嘉瀬川の土手で毎年にぎわうイベント。※嫁さんは行きたがってるけど俺は行ったことがない。
その近くの旧名森林公園は子供の頃よくいってたなぁ~ たこの滑台
もう一つは「吉野ヶ里遺跡」。東脊振IC降りて南に10分程度走れば、
中国塗料という工場があり、そこを右折すれば遺跡にたどり着く。
あとは有料駐車場のおっちゃんのおいでおいでに従うまで・・・

佐賀は福岡に近いところに位置するため、各県とのアクセスも非常に良い。
たとえば長崎へ下道で2時間ぐらい。大分も下道で2時間ぐらい。
熊本も福岡も同じ。県内でも呼子や唐津はとてもいいぞ!
知る人ぞ知る名所もいっぱいある。 その一つで「宝当神社」などご存じですか?
ギャンブラーにはたまらない神社です。俺も神社を写して携帯のサブモニターの
壁紙にして大事にしています。詳しくは次回の記事で案内します。

最後に大好きなラーメンの話。
吉野ヶ里小学校(旧三田川小学校=俺はこっちの愛称がいい!)の
近くにあるラーメン屋。寿司大臣の斜め前当たりかな?
大久ラーメン http://www.ramenkyushu.com/cgi-bin/search.cgi?no=30
ここはなかなかおいしいぞ~ 実家が近くだったからよく行ってた!
この土地は昔(35年ぐらい)前からラーメン屋が有った土地だった。
過去のラーメンやと今のラーメン屋のつながりはよくわからないけど
土壌にラーメンの魂が染みついているかもね~♪

神崎にも「宝来軒」と言う老舗のラーメン屋がある。本屋さんと佐銀の近く。
物心ついてラーメン屋と認識してずっとやっているからおいしいのは間違いない。
帰佐する度に前を通るけどなかなかのれんをくぐる機会がない。
今度こそ食べてやろう!
まだ佐賀にはおいしいラーメン屋がいっぱいあるぞ♪
さりげなく福岡の影響を受けてるなぁ~
そいぎ~ ※佐賀弁で「それじゃまたねー」を意味する。

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

