

旧ファミコンAV化に挑戦!

今日は初めどんよりの空模様だったけど、
昼過ぎは春を思わせる天気になった。♪ ( -∀-)ノ
さて、今日は以前挑戦した旧ファミコンのAV化の事に触れたいと思います。
ノーマルだとRFスイッチ経由で、テレビと接続するためものすごく面倒くさい。
それにテレビの後ろはほこりだらけだし・・・
だからといって捨てるのはもったいないし、互換機まで買う気はしないし・・・
それではまず、先人の方のサイトを紹介。
 http://yoshikiyoshiki.hp.infoseek.co.jp/AVFC.html
俺は理屈抜きでこの方のサイトでしっかり勉強させてもらった。

結論ですが、起動の瞬間はびくびくですが問題なく成功!
思わず後片付けもせず懐かしい「ギャラガ」におもいっきりはまりました。

電子パーツ数点500円以下を手に入れる以外全然難しくないし、時間もかかりません。
半田ゴテも意外と簡単だぞ~ まぁ、とりあえず高校は電機科だったし~
また、旧ファミコンはパワーランプがないため、ブルーの発光ダイオード
よかぶって付けてみた! うん!かっこいい!
ピンジャック取り付けるときに手抜きしたから割れちゃった♪
よかよか~ きにせんきにせん~
俺はハイパーオリンピック用のパッドも持ってるぞ~
定規で連打攻撃~! 子供とバトル!だんだんムキになる自分が怖い!

ご家庭でもし眠っている旧ファミコンが有れば挑戦してみませんか?

070204_1407~0001.jpg

070204_1411~0002.jpg

070204_1409~0001.jpg

070204_1410~0001.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

UNさん
遊びに来ていただき、誠にありがとうございます。
しょぼい内容ですが、「パワーランプ」の記事を書かせていただきました。
よろしければご参照下さい。

古い記事の書き込みで済みません。
AV化関連でピンポイントで知りたい情報について触れていましたので書き込みさせていただきました。
ファミコンAV化の内容のアクセスランプ増設についてですがその接続方法が分からず苦しんでいますどこにLEDなどの半田をつければ
よいのでしょうか?また使用する抵抗やコンデンサーも教えていただけませんでしょうか?

後のことは気にしないから・・・

ぷーたろうさん
お疲れ様で~す。
ブツ壊すつもりでやったから出来たんですよ♪
当然百戦錬磨ではありません。色々と失敗の残骸も有ります・・・部屋の隅っことか
とりあえずここでは成功体験のみ披露で~す。

(^◇^#)エッ

tomcat殿
追いかけても追いつけない!
ほんとに波乗り上手だぁ~ キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ

百式ってZガンダムⅢですか?それとも大日本帝国陸軍ですか?
百式改だから「アムロいきま~す!」の方でしょうね~

ガンダムと来たらマジンガーゼット?なぜ?キャラがすき~
おもちゃに復刻版超合金が売ってるけど高いですよね~

(* ^ー゚)ノ


ふっふふふふふ

私の別名は「赤い彗星」そうシャーリズナブルと言われています(笑)

百式は弱いが百式改は最高です

で この百式改に乗って各サイトへ
流星と成って巡っているのです(笑)

ヤマトの諸君また会えて嬉しいよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ファミコンですか~俺が生まれる前に発売されてたので全く知りません。64くらいから買った覚えがあります。
でも自分で改造できるっていいですね^-^
うらやましい・・・。

お疲れ様です。( ・∀・)ノ

Tomcat殿は広い範囲で趣味をもたれていますね~
それって、ファミコンの上にセットしてやる奴でしょ!
確か、マリオゴルフ?かなんかで同時発売された記憶が・・・

ところで、ネットも守備範囲広いですね~
ミクにいたと思ったら、今度は外のプログへカキコ♪

ところで「ハム太郎」かわいいですね!
うちの子供にも見せたいと思います。

Tomca殿のネットの守備範囲に思わず敬礼!
(・∀・)イイ!

わたしなど、、

そのファミコンのカードシステムを保有しています
普通のファミコンなら珍しくも無いでしょうが、、、
カードシステムは希少価値はありますよー(笑)

FC2ブログランキング

管理人挨拶 <(_ _)>

ふなむし3号

Author:ふなむし3号
ご訪問ありがとうございます。
記事は気まぐれで更新します。
くだらない内容ばかりですが、
時間があればご覧下さい。

コメント、TB、リンクなど
ご自由にどうぞ♪

お薦めのリンクも有ります♪
リンクリストからご覧下さい!

愛の「クリック募金」も
よろしかったらご参加下さい!

m(_ _)m

スポンサークリック募金

スポンサード リンク



カスタム検索


ご来場者数
あなたのご訪問回数
最近の記事
☆只今の記事数と目次☆
全タイトルを表示
最近のコメント
無料!FC2ブログ
FC2BLOG
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
カテゴリー
リンクリスト
最近のトラックバック
amazon.co.jp

